見出し画像

映画覚書き #6『ウルフ・オブ・ウォールストリート』

あらすじ
22歳でウォール街の投資銀行に入社したベルフォートは学歴もコネも経験もなかったが、斬新なアイデアと一瞬にして人の心をつかむ話術で成り上がっていく。やがて、26歳で証券会社を設立し、年収49億円を稼ぎ出すも、常識を超えた金遣いで世間を騒がせる。“ウォール街のウルフ”と呼ばれるようになるが、彼には破滅が待っていた。

「MOVIE WALKER PRESS」より

マーティン・スコセッシ監督、レオナルド・ディカプリオ、実話となれば
観てみたくなると手に取った作品。

金、名誉、女、ドラッグ…はちゃめちゃすぎて
実話だという事をすっかり忘れてしまうほど。

主人公のめちゃくちゃな半生を、よくもまあこれだけ
楽しく面白くまとめたなーと感心。
さすが、M.スコセッシと思った。

実話だけどエンタテインメントたっぷりの映画。
観て損はないと思う。

キャスト&スタッフ
監督 マーティン・スコセッシ
製作 マーティン・スコセッシ レオナルド・ディカプリオ リザ・アジズ   
   ジョーイ・マクファーランド エマ・ティリンジャー・コスコフ
製作総指揮 アレクサンドラ・ミルチャン リック・ヨーン 
      アーウィン・ウィンクラー ジョエル・ゴトラー 
      ジョージア・カカンデス
原作 ジョーダン・ベルフォート
脚本 テレンス・ウィンター
撮影 ロドリゴ・プリエト
美術 ボブ・ショウ
衣装 サンディ・パウエル
編集 セルマ・スクーンメイカー

出演 レオナルド・ディカプリオ
   ジョナ・ヒル
   マーゴット・ロビー
   マシュー・マコノヒー
   ジョン・ファブロー
   カイル・チャンドラー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?