新型コロナウイルス対策続編

おはようございます。

先日投稿したコロナウイルスの記事について、対策を書き忘れたので、

追記したいと思います。私が行なっている対策はこちらです。自己対策なので間違っていたらご指摘お願いいたします。

1、手洗いうがいの徹底

言わずもがな。日本で除菌できる石鹸を使用しています。うがいは3分ぐらいかけて丁寧に。赤の液体?使ってます。

2、睡眠をたっぷりとる

疲れを次の日に残さないように、眠たくなったときに寝る。休みが多い仕事なので夜も昼も寝てます。

3、帰宅時に外で服に付着した菌を取る

これは気持ちの問題なんですが笑、少しでも自宅にウイルスを入れないように叩いてから部屋に入ります。

4、常時マスク➕除菌スプレー

マスクに除菌スプレーをかけてから使用してます。常にマスクなので、化粧は目元だけにして、マスクに隠れる部分は美容液たっぷりつけて保湿。笑

5、携帯電話を定期的に除菌シートで拭く

除菌してます。

6、養命酒を飲む

ちゃんと可能規定時間内に飲んでます。笑

効いているかは、?ですが気持ちのもちよう。

7、蜂蜜レモンを飲む

体もあったまって、喉にもいいので持続してます。普段から飲んでいました。

8、筋力アップ

基礎体力の向上のために腹筋、腕立て、スクワット、ストレッチをしてます。今はジムで感染の可能性もあるので、自宅で行っています。運動をすることで、風邪をひきにくくなりました。

9、エスカレーター、電車のつり輪を触らない

ウイルスの接触対策です。

10、エレベーターなどのボタンは指で触らない

布などを挟んで押しています。笑

11、サプリの服用

これも気休めですが、ビタミンや亜鉛を服用してます。病は気から!気持ちだけは負けないようにしてます。


今のところこれくらいですが、おススメあれば教えてください。

皆さんもお気をつけてお過ごしください!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?