見出し画像

トウダイモトクラシ

今日、カラーボックスに
ごちゃごちゃたまった本を片付けていると
断捨離、ミニマルライフ、スッキリ暮らす…etc
片付け本がでるわ、でるわ(笑)

パンパンに詰まった棚には
これ以上、何も入らなくなっていた。

それらを取り出して
興味のある本だけを残して
捨てる事にした。


そういう本をどんどん買ってたら
片付かないし、お金だって貯まらないなぁ…


買って、ちょっと読むだけで満足してたら
なーんにも片付いてなかった。

むしろどんどんゴミを増やしていた。


小説とかの本も読みかけばかりで
こんな本いつ買ったっけ?がでるわでるわ。

古本屋さんで買ったやつとか
図書館で処分の本をもらったりしたっけ。

カメラを買ったから勉強しようと思って
買った本も何冊かあった。


片付けしながら、パラパラとめくって
読んでしまったので
少しずつしか片付かなかったけど。

片付け本はもういいやと
気づいてしまったのでした。



街灯にツルが絡まってて
その下の花は薄ぼんやりと綺麗でした
下暗し…でもいいのかな

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,841件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?