笠間稲荷

画像1 先日、笠間稲荷に行って来ました。笠間焼きが有名なので、参道の灯籠に乗っていました。中でもこの陶器は素敵だなぁと思い、鳥居をバックに撮りました
画像2 参道はこんな感じです、夕方で周りはほとんど閉まっていました
画像3 仲見世通り、やはりキツネ様が祀ってありました
画像4 休憩所の手水鉢 ビー玉が沢山入っていてキレイでした
画像5 以前にこのキツネ様のおみくじを買い、うちにもあります。柱に沢山並べてありました
画像6 帰りに鳥居のそばの柱にもひとつ置かれているのを見つけました。笑っているようで嬉しくなりました

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,443件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?