見出し画像

閑話 #1

随分ヘンテコな自己紹介から始めてしまったので、ちゃんとした自己紹介が必要かなと思い書いていますが、そんな物好きはいませんよね。

さようなら〜〜〜〜!!!




という訳にもいかないので、書きます。

前回の投稿でも、プロフィール欄にも記載していますが、ただの大学生です。3年生です。
大学名は言えませんが、表現について学べる学科に在籍しています。

趣味は、写真を撮ること、音楽を聴くこと。
最近はお笑いにもハマっています。
いいですよね、お笑い。
「面白い」をプロとしているんです。
「面白い」を確約しているんです。
見る人の好みはあれど。
人を笑顔にすることを仕事としているその心意気を尊敬しています。

自己理解が癖です。
夜な夜な物思いに耽っています。
Twitterに書いては、自分はこんなにも愚かだと再認識し続けています。でも、表現に役立つ気付きが多くあるので助かってはいます。

お肉、寿司、苦いチョコレート、いちご、コーヒー、紅茶が好きです。
食べたい物は多くあるのに気力がないので、食べたいなで終わります。最近は1日に1.5食分しか食べてません、大学の健康診断で怒られそうです。

友人が極端に少ないです。
その割に知り合いはまあまあいます。
人と一緒に出かけるのが苦手なので友人になれないし、友人という関係を長続きさせられません。

記憶に残っている本は「ダレン・シャン」と「高原のフーダニット」です。
高校に入った頃から、本を読むのが苦手になってしまったので、4年近くまともに本は読んでいませんが、読みたいとは常々思っています。
ミステリー小説でおすすめがあれば教えてください。

嫌いなものは、虫などグロテスクなもの、キノコ類、感情論です。
多分他にもたくさんありますが、今はこれしか浮かびませんでした。嫌いなものについて考えると、エピソードごと思い出して疲れるので考えないようにしています。

性格は読んでいるうちにわかると思いますが、身勝手で自堕落な完璧主義です。
そんな自分と向き合うために自己理解を深めようとしていますが、辟易します。
自分自身を認められない底意地の悪さに。
きっとnoteを始めた理由も、自分の代わりに認めてくれる人を探しているだけなんでしょうね。
仮に認められても満たされない人間ですが。

そんな自分をいつかかわいらしいと愛せればいいのに、と思います。
閑話#1でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?