見出し画像

原点回帰してみる

こんにちわ♪
「5daysいつか」の
長洲いつかです

めちゃくちゃ久しぶりですが
原点回帰してみようかな〜と思いまして。

と言うのも

ちょうど1年前ぐらいからマーケティングを中心に
ビジネス戦略について手当たり次第学んでみたんだけど…

一周まわってやっぱり
さやちゃんの「自分ビジネス」が一番アツいっ

よく考えてみればそうなんだよね。

よくあるコーチング講座とか
マーケティング講座って
元々は古くからあったビジネス戦略を繰り返し伝えているものが多いんだけど

さやちゃんはそう言うのを全く学ばずに
自分の肌感覚で実践して経験してきたものをメソッドにしてくれたのが自分ビジネスだから

"今の時代"に合った最新のビジネス戦略になるんだよね。

受講した当時ももちろん
それは感じていたんだけど
ついつい他にも目移りしてしまって…

でも改めてその革新的なメソッドの重要さに気づく為のプロセスだったのかなと
今は思う。

だいぶ時間も費用も掛けてしまったけど


色々な人が話す色々なポイント

それは

マーケティングだったり
思いやりだったり
摩擦(障害)の軽減だったり
買い手目線だったり
身体や心理の構造や仕組みだったり

それぞれ重要な事はもちろん私の中に残っていて

それでも一番核として
私が真ん中に置いて大事にしたいと思うこと

この起業してからの月日で得られたモノと言えば
自分ビジネスのメソッドだと感じる。

色々な道を歩いて
色々な景色を見て
それでも心の中にある原風景みたいなもの。

私がビジネスをやっていく上で
理念やミッションに掲げるなら

自分を軸として
生活もビジネスも成り立たせていく
その在り方を広めたい

やっぱりそれに尽きる

孤独を好むタイプなので(笑)
ついつい集団から離れていってしまうクセがあるんだけど

もちろん同じ理念を掲げる仲間達は
変わらず応援している。

ずーっとこういう
発信や配信も止めていたけど

やっぱり

思っていること
感じていること
気づいたことを

日々発信していくのは大事だなぁと

オフラインでも私の生活や人生は
どんどん変化していくのに

何も表現しないのは勿体無いなぁと

今更に思ったワケです

そんな訳で
これから少しずつリハビリしながら
原点回帰した活動をしていきたいな。

そして同じように
もっと豊かになりたい
理想の生活を送りたいと
望んでいる人達に
道を示していけたら

それは本当に幸せだ。

なんとな〜く
ゆるっと

それを目標に
これからも諦めずに続けていきます

良かったら見守ってやってください


いつか

◎アメブロでも読めます↓(過去記事あり)

◎いつか5days ホームページ
個人ビジネスコンサル | 5days

◎リットリンク

◎大宇宙百貨店


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?