見出し画像

たまたま家にあったパンがおつまみに大変身!

麦から生まれたパンとビール。
ビールにぴったりなパンのおつまみでさらにビールを楽しみませんか?
今日は『パン』を使ったおつまみレシピを紹介します!

・フランスパンサンド

パーティーにもってこい!

オシャレなビール女子のパーティーに、
こんなサンドイッチ出てきたら歓声があがること間違いなし!
具材はその時のロケーションや気分、ビールに合わせて自由に選んで♪
各自ちぎっていただくのも楽しい演出になりますよ〜。

・バジルペーストとササミのオープンサンド

お店のようなオシャレ感

オシャレなビール女子達!
前にご紹介した『バジルペースト』を使って
『オープンサンド』を作ってみよう♪
オシャレなパン屋さんに行くとある
こんな素敵なオープンサンドもペーストさえあれば
パパッと出来てしまうのです。『ササミ』を使うので処理も簡単です。

・コーンポタージュのスナック

すぐに食べたい時に!

『食パン』と市販の『コーンポタージュ』の素を使って、
焼いて和えるだけのとにかく簡単なおつまみです。
サクサク感がとまらない即席のスナック菓子風。一度お試しあれ♪

・くるみとパンプキンのケーキイッチ

おもてなしにいかが?

いつものサンドイッチをちょっとオシャレにデコレートして、
ケーキのように仕立てた『ケーキイッチ』。
北欧生まれのおもてなしレシピです。
南瓜とマスカルポーネのフィリングを間に挟みました。
生ハムの塩気とくるみの食感がアクセントに♪
なにかとパーティの多い季節に技ありの一品。
ぜひチャレンジしてみてください。

・チチニエッリ〜食パンdeしらすのひとくちピザ〜

食パンで簡単ピザ

オシャレなビール女子に『しらす』を使ったお手軽ピザのご紹介です。
『チチニエッリ』とはイタリア・ナポリの有名な『しらすピザ』のこと。
ピザ生地よりも手軽に用意できる『食パン』と
ピザソースの代わりに味の濃い『ミニトマト』を使って、
簡単フィンガーおつまみを作ってみましょ♪

・パン床漬け

パンとビールでお漬物!?

最近、巷でじわじわと話題になっている『パン床漬け』。
材料は『パン』と『塩』と、なんと『ビール』なんです!
それを聞いたらビール女子としては試さずにはいられないのでは?
自分でぬか漬けを作ってみたいけれど、
ちょっととっつきにくいなぁ… と思っている方や、
海外でぬかが手に入りにくいという方にもおすすめです。
また、鰹節を散らしたり刻んだ葉物に混ぜたりすると
より一層おいしく召し上がれますよ~。

・ディルクリームとスモークサーモンのパンケーキ

パンケーキをおつまみに!

オシャレなビール女子も大好きな『パンケーキ』!
小さく焼いたほんのり甘いパンケーキに『スモークサーモン』と
『ディル』を加えた『サワークリーム』をのせれば、
ホワイト系のビールにピッタリのおつまみに。
これからのパーティーシーズンにも活躍するおつまみですよ。

・バゲットdeまるごとパンキッシュ

具材を詰めて丸ごと!

パイ生地になかなか手間を取られる『キッシュ』 ですが、
今回は『バゲット』に食材を詰めこみ、
まるごと焼いた『パンキッシュ』 のご紹介です。
簡単に作れて、おもてなしや持ち寄りパーティにもオシャレで
見栄えのする一品ですよ。

・ツナマヨタルティーヌ

昼ビールのお供にいかが?

『ツナ缶』と『マヨネーズ』で、『ツナマヨ』! シンプルイズザベスト! 『食パン』の上に『サラダ』とともに盛りつけて、
昼ビールにもってこいのタルティーヌのできあがりです♪

・香ばしクルミの海老パン

エスニックな海老パン

暑い季節に食べたくなるエスニック!
プリプリのエビとコリッとしたクルミパンの食感が楽しい『海老パン』に、相性バッチリなスイートチリソースを添えたら
真夏のパーティーの始まりです♪

--------------------------------------------------------------------------------------
減塩のおつまみ・おやつなら
合食公式通販サイト

「おいしい減塩シリーズ」のおつまみや人気の鮭フレークなど多数品揃えしております。

・合食オンラインショップ

北の便りの商品一覧です。合食公式通販サイトでは「おいしい減塩シリーズ」をはじめ人気のおつまみや鮭フレーク等のおかずを多数品揃えしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?