見出し画像

初めまして。

なんとなく思うことを綴りたくなって
noteを始めることにした。
もともと文章を書くことは好きなんだけど
紙に残す時間と手間を考えて
手軽に残せるnoteにしてみた。
使い方もまだよくわかってないけど
少しずつやっていこうと思います。

簡単に私の自己紹介。
Tsumi(つみ)と申します。
0歳児のママです。
好きなことは食べること。
前職はパティシエ 。
食に関することが大好き。

他は音楽。
ピアノやったり合唱やったり吹奏楽部だったり。
旦那とも音楽を通じて知り合いました。
旦那はベーシスト。

そこまで表立ってないけど
文房具も好き。
だからこそ、紙に何かを綴ろうとすると
紙からペンまで何を使おう、から始まり
なかなかできないっていうのも理由のひとつ。笑

毎日綴るのか、たまになのかわからないけど
気分によってゆるりと
綴っていきたいなと思う。
ジャンルは色々。雑記。


今日の1枚。
プロフィール画像にもしたシーサーの置き物。

2年前に新婚旅行で行った沖縄で買ったものです。
親指ぐらいの大きさで
本物の珊瑚を使って作られてます。

泊まったホテルで買ったんだけど
手作りなので1点1点違う。
たくさん種類があってすごく悩んだ。
他にも旅行の思い出はたくさんあるけど
このシーサーを旦那と選んだ時間が
私の中ではとても楽しかった時間として残っている。

私達夫婦は冷めてるというか、
殺伐としてる感じで
夫婦といっても
"紙切れ1枚で繋がってる他人同士"
とお互い思っていたので
こうして"2人で一緒に大切にできるもの"
を見つけた喜びが大きかったんじゃないかと
今になって思う。

旦那にとってどうかはわからないけど
私にとっては家の中にあるもので
かなり上位にある大切な物です。
たまに眺めて、撫でて、浸ってます。笑