見出し画像

誰も読まないメモ(1)


文章を書きながらそれを共有しない小説家志望者、それが私です。これは何も生み出さない矛盾です。少し前に初めて記事を掲載しましたが、誰もそれを読んでくれませんでした。当然のことです、だって誰も私を知りませんから。でもまあ、いいや。私は再びアドレスなしで書きます、おそらくまた読者もいないかもしれません。

このプラットフォームは、私の友と見なさなければならない誰かを通じて発見しました。それは素敵な場所のようで、誰もが思考を大きなものでも小さなものでもなんでもなしに共有できる場所で、何の意図もなく、また特典もありません。私はここで何かを読んだことがあり、良いことは、あなたが誰であるか、あなたの社会的な地位が何であるか、あなたの年齢が何であるかなど、それが関係ないところです。

書くことは美しいことです。言葉を整理することで、思考も整理されます。私は記事で、誰かが日記を書いているのを読みました。自分のイメージを高めるための速い引用文や浅薄なスローガンではなく、ペンと紙、そしてゆっくりとした文章作りです。オールドスクール。昔、私もそうでした。

日々、私は人々の話を聞きます。非常に個人的な話があります。数年前から、私は物語にして人生のいくつかの出来事を書き留めることを考えています。しかし、私は完璧主義者で、これが私を阻害しています。通常、私は言葉を書き留めるときに非常に長い間言葉を検討し、読ませるには十分ではありません。数人の人々が私にこれをやるように促した昨年。私は友達への言及を含め、『中指を立てる』哲学に従いたいと思います。他人に向けた中指ではなく、いつも耳元で「それは価値がない」と囁く私の影に向けた中指です。では、私は誰も読まないノートを投稿します。そして後でまた別のノート。それからもう一つ。