面白夢記録

24
記事

面白夢記録 2019年4月6日〜12日

6日  仕事の夢。手伝いで来てくれる人が、リアルで話題に出てきたSさんだった。実際手伝いの人は、来てくれているが違う人だ。夢ではSさんは仕事を休んでて久しぶりの復帰。休んだ理由が夫のDVによるものだが、精神的に不安定でこちらの言葉もどう取られるかわからないから気をつけた方がいい、でも腫れ物に触れるような扱いもやめた方がいいのか、、と悩んでるところで目が覚めた。リアルに来てくれた人は元気な人だったが

もっとみる

面白夢記録 2019年3月2日〜21日

2日  リアルの友人が出てきた。なぜか一緒に実家に帰る夢なのに、一人はバスを2回乗り継いで、私は歩道橋を渡って別のバスへ乗ったが、今日仕事だった!と思って飛び起きた。

4日  夢の中で友人らしき人とルームシェアをしていた。その友人に出かけようとすると、前から頭を鷲掴みにされて目が覚めた。

18日  手足を怪我していて、片方の足首が無くなっている女性の幽霊が夢に出てきた。その夢の中では幽霊が見え

もっとみる

面白夢記録 2019年2月4日〜26日

14日  夢の中では親しい女性と一緒に三味線を習う夢を見た。現実では知らない人だった気がする。8年前職場の先輩にコキュを一緒に体験に行ったことはあるが、その人ではなかった。

21日  夢の中で電車を降りたら、分厚いダンボールでできた蝶々が死んで転がっていた。ダンボールなのに、"落ちてたとか"、"転がってた"ではなく、死んだと表現されているから死骸のように感じたんだろう。

23日  夢で仕事で失

もっとみる

面白夢記録 2018年8月5日

夢の記録を読み返すと大体思い出すけど、これは全く覚えてない。

幽霊や妖怪のような化物がいる映画のような世界だった。儀式のために半妖の男の子(兄)が連れて行かれて妹が叫んでいた。反乱を起こそうと考えていたおばあさんが、仇の男を殺そうとしたけど失敗。他の反乱人が入ってきて大乱闘。大きな二匹の蜘蛛のような獅子がいて、それに跨って戦ったが意味がないことはわかっていた。畳の部屋に人が二人。この二人は強すぎ

もっとみる

面白夢記録 2018年4月6日

昔女優をしていたという年輩の女性と舞台なのか何かの台本の読み合わせをしていた。その女性は誰かはわからない。その人の娘二人がいとこのお姉ちゃんに似ていたが、夢の感覚では似ているだけで違う人と認識していた。娘二人が古着なのか時代自体が昔なのかドレスのような洋服を着て鏡の前で楽しそうにしていた。

面白夢記録 2018年4月5日

めちゃくちゃ大きい蜂がいて、刺されるのでわなく腕をゴリゴリ噛まれた。力ずくで剥がしたが案外腕は大丈夫だった。この蜂をどおやって殺してやろうかと考えてるところで目が覚めた。そしたらその日、現実で電子レンジでジャガイモ温めすぎて焦がしてしまって燃えていた。レンジもとまらなくなって、慌てて水かけてレンジ壊れた。職場でも散々な日だった。

面白夢記録 2018年2月25日

テディベアと一緒に何かのコラボカフェへ行った。限定6食のプリンアラモードはギリ食べれず。。。

場面変わって。

家で友達と背中にIphoneを乗せてストレッチをしていた。電話が1回なって切れたが、また電話が鳴った。電話に出ると、高めの男の人の声で少し呂律の回らないような声で何か言っていた。その中に「はは」と聞こえた部分があったので、「何かキーワードを言ってくれたら母に伝えるが?」と答えると、それ

もっとみる

面白夢記録 2017年11月12日&15日

12日  何故か外国の人(白人)に中華料理を教わっていた。 面白そうな夢なのに記録がこの1行しかなかった・・・!気になる!

15日  知らない女性と男性が出てきた。女性が夢に囚われて男性が助ける夢。倒れている女性を、夢から覚めるために女性の片手を握り両手に触れないとと思っていたら、女性の方から手を伸ばしてきて触れることができた。嬉しさがこみ上げてきた。

この時期かどうか覚えてないけど海外ドラマ

もっとみる

面白夢記録 2017年11月11日

何かにどこかへ連れ去られた様子。見たことのない綺麗な部屋。連れ去ったのは悪魔?何かははっきりしなかったが、自分の意志で来たわけではない。その何者かに「出かけるぞ」と言われて、またどこかに連れて行こうとされたが、連れ去られた割には怖くはなく、「お風呂はいってから行くから10分待って」と言って風呂に入っていた。連れ去られたんとちゃうん。。。って思った。この夢は多分部屋が暑かったからかみた夢なのかなと思

もっとみる

面白夢記録 2017年10月30日

2件違う夢を見た。

私自身がラブドールをこよなく愛している夢。なんと家族公認。旅行に行くのにおいていけないという話なのか、弟に「一緒に連れていけば?」と言われ、「それいいな!」と言っていた。起きた時めっさ恥ずかしかった。

二度寝。

送別会のために私へのビデオレターを撮っていた。女性が二人いて一人は見たことのある女性だった気がするが、メインで話していた女性は昔のブルマみたいな水色の髪を赤いゴム

もっとみる