見出し画像

ママボランCDPでチェックインカウンセリングを受けた話

さて、前回ママボランのキャリアデザインプログラム(CDP)に参加することにしたと書きました。

プログラムの最初には、キャリアカウンセラーからチェックインカウンセリングを受けることができます。(下記グレー枠)

画像1

このカウンセリングでは、自分の悩みや思い、なんでも聞いてもらえます。

私の場合は、
現在勤める会社の理念やメンバー、そして条件(給与、在宅・フレックス、ワークライフバランスの良さ)には満足しているものの、
今の仕事を通じて自己成長を感じられていない事について話しました。

カウンセラーの方の表現がまさに言い得て妙で…
「きっと、自転車をこぎながら、さわやかな風がふいてきた、鳥の声が聞こえてきた、そういった躍動感を感じていたい人なんだね」
といってくださったように、
「(何かにむかって)動く」という事は私の中で大事なキーワードなんですよね。

それなのに、今の私は
自転車のペダルをこいでいるんだけど、実はスタンドが立ったままで空回り状態みたいな感じで、もどかしさを感じているんだろうなと…思いました。

では、私は何に向かって動きたいのか?どう動きたいのか?

CDPの中で、明確にしていきます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?