見出し画像

育休の記録~出産から2ヵ月目~

新生児期も終了!

第一子の時は、寝不足の記憶しかなかったのですが
今回は夜も1回起きるだけで、体も楽。
1カ月検診でも、平均以上の体重の増えですくすく育つ子。
二人目って、、本当に楽!!

出産から2カ月目にやったこと

・コーチング
・インスタ毎日投稿
・骨盤矯正開始
・ずっと行きたかったお箸のレッスンに銀座まで生後2か月の子をつれ参加
・MIRAISやママボラン、育休スクラの説明会に参加

注力していたのは「コーチング」
出産前に、NLPコーチングの資格を取得したのですが
育休中に100人にコーチングしたいと考えており始動。
まずは知り合いに声をかけると、
10名程コーチングを受けてくれることになりました。

実は…コーチングをしようと決めるまで、
自信もなく、すごくドキドキしていました。

だけど、私のコーチングでも
「目標に対して、どんな行動を起こすべきか明確になった」
「何に悩んでいるかクリアになった」
と言ってくれる人がいて
少しでもお役に立てる事に喜びを感じました。

ちなみに、私が提供しているコーチングは
「NLPコーチング」と言って脳の仕組みを活用したコーチング。
この話は、また改めて書きたいと思いますが
もしコーチング受けてみたいなという方がいらっしゃれば
お気軽に声をかけてください。
(ZOOM使用/60分/無償)

ちなみに、同じタイミングでインスタも始め
1日1投稿を30日続けました。
普段全くと言っていいほどアウトプットしていなかったので
投稿の内容を考えるのが非常に難しい…。
しかし、学びの復習・定着化にもつながるし
抽象的な自分の考えを伝える練習にもなるなと改めて実感しました。

あ、あと骨盤矯正も始めました!
近所の評判のよい整骨院で、お試しでいったら即座に変化が実感できたので
10回コースで通います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?