見出し画像

最近夜には思考停止で脳が疲弊してるの話

最近勝手に「自分の最適生活リズム模索期間」を設けてるんだけど、今のところの答え↓↓

【良きMYタイムスケ】
5:00 起きる
〜ストレッチ
6:00 仕事開始
11:00 ビッグ休憩
〜仕事再開〜
14:00以降 仕事状況によるけどマイペースに業務
20:00 終了
22:00あたり おやすみ。

休憩はちょいちょい挟むけど、
心の余裕を持ちながらだとこのペースが今のところよい。

でも夜になるともう脳みそ疲弊。
ほんとは夜は映画鑑賞とか読書とか自分タイムを満喫したいのにその余力がない、、、

仕事中心感。

ぎゅっとしたら稼働時間は普通だけど、
あれもこれも中途半端にこなしたくない精神のせいでタスク持ち越しが多い系の人。

こうした方が効率良くない?とか
これ質問するほどじゃないかなーと結局1人でしばらく悩んだりとか
これ相手のためになってる?
とか考える癖のせいでほんっと進まねぇ!笑

自分のために効率UPや程良き手抜きも覚えたい、、

まだ仕事に慣れないからなのか、、
あちこちに気を使いすぎてHPゼロだなーー

もっと自分へのご褒美タイムも作らないとね、無理矢理。

これも内向型やHSPの方とかあちこち気使いぃな人あるあるなのか、わたしだけなのか、、?

まだまだ自分への理解不足ですな!
今週もあと2日🙏🏻
がんばろ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?