見出し画像

【自己紹介】小指にティファニーと申します。

初めまして。小指にティファニー と申します。
今年こそ何か新しいことを始めよう!と思い、noteを始めることにしました♩

どんな人間がこの記事を書いているのか、読んでくださる方が何となく想像できるように、初投稿は自己紹介にします。
note初心者ですので、読みづらい部分があるかと思いますが、お手柔らかによろしくお願いいたします。

クリエイター名の由来

アクセサリーを整理していたら、母親から譲ってもらったTiffanyの指輪が出てきました。大学生の頃は確か右手の薬指につけていたその指輪、久しぶりにつけようと思ったら入らない...!?小指なら入りましたが、さすがに緩いししっくりこないので指輪をそっとしまいました。

「小指にティファニーの指輪なんて、私には贅沢だな。」

「小指にティファニー...なんだか語呂が良くてかわいい♡(笑)」

そんなしょうもない理由ですが、母親は上質な物を長く愛用する人で、私もそうなりたいという思いも込めています。


2週間に一度 予算1,000円で花を買っています。



私について

年齢・性別

1993年生まれ 女
ついにLevel30突入〜!
ポケモンで考えたらまたまだこれからです。

外見

・ミニモニに加入できそうな身長
・やや標準体重
パーソナルカラー:1stブルベ夏、2ndイエベ春
骨格::ウェーブ
顔タイプ:フレッシュ

パーソナルカラー診断、顔タイプ診断、骨格診断やってよかったです◎

経歴と職業

四年制大学(管理栄養学部)を卒業後、
現在働いている会社へ就職しました。
3年半ほど管理栄養士業務を経験し、
現在は人事関連の業務をしています。

住まい

日本の真ん中あたり出身、在住です。

性格

最近よく目にするMBTI診断結果が
1番わかりやすいのでしょうか。
診断結果は領事( ESFJ-A )でした。
自分では明るい根暗だと思っています。
プライベートの交友関係は、
どちらかというと狭く深くタイプです。

好きなもの

・和食
・紅茶
・チョコミント(チョコミン党♡)

・Kis-My-Ft2(藤ヶ谷くん)
∟ライブに行く予定があるので、その時のblogに色々書こうと思います。推しがいる生活はとても楽しい♩

・読書(小説)
・YouTube(主にvlog)
∟仕事で出張がたまにあるので、what's in my bagやパッキング動画など、他人の持ち物に興味津々です。

・シンプル×かわいい
∟色は、ネイビー、ブラック、グレー、
オフホワイト、ラベンダーパープル、
くすみピンク、シルバーが大好きです♡
パーソナルカラーを意識して買い物をするようになってから失敗が減りました。

・国内旅行
∟47都道府県制覇まであと10県です。 

永遠の目標

・綺麗な肌と爪と髪
・自分なりの丁寧に暮らし
・教養のある女性


noteを始めたきっかけ

「自分の感じたことを形にして残したい!」
と最近よく思うようになりました。
手書きの日記は続いた試しがないため、デジタル一択です。
今のところ1番よく使うSNSはInstagramです。(閲覧専門ですが...)そちらでプライベートとは別アカウントで発信することも考えましたが、どうしても自分をよく見せたいという気持ちが出てきてしまう気がして、blogにすることにしました。

また、たくさんの方の記事を読むことで、色々なことを吸収していきたいです。


このblogについて

自分の好きなものや日々感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思っています。
友人に話すことような、そんなゆるい内容のblogになると思いますが、たまに覗きに来ていただけたら嬉しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

それではまた☺︎


#初投稿
#自己紹介
#アラサー
#日常の記録

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?