見出し画像

好意を匂わせてくる相手への「かわいい」に感じる違和感とその正体。あくまで個人の見解。

私は現在25歳である。

20数年生きていると、たまに、デートをすることがある。デートをしていると、たまに好意を寄せてもらえることもある。

そんなとき、たまーに「かわいいね」とか言われることがあるのだが、私はまだお互いの気持ちを確かめられていない状況でその言葉を言われることに違和感を感じてしまうのだ。


あなたは私の何を知ってかわいいなんていうのだ?と


あなたは私の大事な誰かではまだないし、あなたにとって私も大事な誰かではないだろう。なのになぜかわいいなんていうの?

かわいいなんて言葉はもっと大事に使わなくてはいけないんじゃないか?

そう思って、冷めてしまうのだ。


かわいいって言葉を、お互いが安心して満足して使える状況になってから、大事に使う人を、私は好きになるんだろう。


いただいたサポートは画材、ガジェット購入費としてNoteでの活動に還元いたします。