見出し画像

私として生きていくのみだ

私は何をしたいのか、
ということをここ数年よく考えていた。

下の子が高校を卒業するまでに、
子育てが終わった後に、

自分の時間をたくさん持てるように
なった時に、

どんなふうに人生を充実させて
生きていきたいか、


をずっと探してた。

三、四年あれば、
余るほどの十分な時間があって
待ちくたびれちゃうほどだと思ってた。

でも、その期限をとうに過ぎたのに
これだ!!とは決まらなかった。

とはいえ、
これだ!と思って
始めたことはいろいろある。

あちこちの占いに行ったところ、
占い師になるのは向いてると
どこでも言われてきた。

なので、四柱推命を学び始めた。
でも、途中で飽きてしまった。


次に
急に方向性を変えて始めたアロマの勉強は、
途中から
人に教えたいほどではないと気づいた。

その後、
星読みを始めてみた。
独学は楽しかったけど途中で行き詰まり、
先生に習うようになり、
こんどこそこれだ!と思っていた。


でも、お客さまを相手に星読みを始めると
どうしても自分の提供するクオリティに
自信がなくなり、
たくさんの時間を使って
ものすごく下調べをして、そして
当日を迎える。
それを繰り返して疲れ果ててしまった。

さて、
まだ、これだ!というものは
見つかっていない。

でも、
これじゃない、
ということはたくさん経験してきた。

これじゃない、を繰り返しているうちに
いつのまにか自分の純度が
勝手に上がっていくのかもしれない。

神様は、
ショートカットなどせずに
たくさんのバラエティーに富んだ経験を
したらいいよと
愛情たっぷりに教えてくれてるのかも
しれない。

ということで、
今日も私は私として
何かの経験をしながら生きていく。
のみだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?