SRS(病院選び編)

GIDの診断から9年、ホルモン治療開始から7年、胸オペから2年

ついにSRSをやる決心がつきました!(というか、お金と時間の都合がついたので笑)


僕は持病で血管炎を持っているのため、海外でのSRSは考えていませんでした。

そのため、国内でSRSを実施している病院・クリニックを片っ端から調べ、辿り着いたのが恵比寿のクリニックです。



僕が重要視してたポイントは、
1.なるべく関東圏内での病院でオペ
2.費用
3.術式が膣式または腹腔鏡手術
4.先生が信頼できるか
です。

僕の希望を全部クリアしたのが、恵比寿のクリニックでした。


ホルモン治療をオンライン処方できるこちらのクリニックに変える時に、ゆくゆくはオペの相談もしたいなぁと思っていました。


…そして思い立ったが吉日。
その1ヶ月後にはオペの相談にいくことになります。

次の記事は術前検査の内容を書こうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?