胸オペ(持ち物編)

うろ覚えの記憶を掘り起こします!


オペ前日、近隣ホテルに前泊しました。
オペ後はぐったりしている可能性も考えて、ホテルへ直帰できるように持ち物を揃えていくと安心だと思います。

前日にホテルに用意しておいた物はこちら↓

・ポカリ、お茶
・軽食(オペ後に軽く食べられるような物、サンドイッチや菓子パン、ゼリーなど)
・着替えの衣類(パンツ、前開きの服、パーカーなど)
・充電器


クリニックへ持っていったものはこちら↓

・予約金を引いた残りのオペ費用約50万円
・念のため保険証

クリニックへの持ち物はお金以外ありませんでした。


荷物が多すぎると帰りが大変なので、なるべく少なく必要な分だけをおすすめします。
歯ブラシ、タオルはホテルのアメニティでOK

オペ後当日はシャワー不可なので、時期によっては汗拭きシートがあると便利そうです。


オペ当日の服装はこちら↓

・上は前開きの服(これは必須、ドレーンがついた状態でホテルへ帰るので被るタイプの服はきついです。介護用のマジックテープ式の前開きシャツが便利でした。半袖で寒い時はその上からパーカーを羽織ると着替えやすいと思います。)
・ズボン、パンツは普段通りで(ピチピチなタイトめよりは、ゆるく履けると身体の負担もないと思います。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?