見出し画像

twitterに夢中。

ここ1週間くらい、ほとんど放置していたtwitterに夢中だ。

日本で一番拡散能力が高いSNSという事もあって、やらない手は無いということで取り組んでいる。

この本に良いこと書いてありました。

自分がtwitterをやっていて、良いなと思ったのは以下3点。

1つ目 知らない人と接点が出来る。

twitterをやっていて面白いと思ったのは、人と関われる事だ。その人が考えている事や発信している事を見て、こちらからコメントを入れる事でコミュニケーションが発生する。

リアルな社会では接点がなかったような、全然別の地域で仕事をしている人や、学生なんかも知り合いという感覚になれる。

2つ目 知らなかった情報が速報的に手に入る

みんな自分が「良い!」と思ったサービスや事柄などをリツイートしたりするので、速報的に情報が目に入るというのは凄く良かった。

朝日新聞とかITメディアとかのtwitterもフォローしておけば、普通のニュースも入ってくる。

3つ目 情報発信が楽

文字数制限があるために、1回のツイートは短くまとめる必要があるものの、基本的には「つぶやき」と考えると、そんなに固く考える必要が無いので、楽に発信出来て、それに反応があると楽しい。

noteも同じ感じで反応があると楽しいけども、それなりの文章の方が良いので、何度も書き直したり、下書きが溜まりがち。

ーーーーーーーーーー

そんな感じで、今はtwitterに絶賛ハマり中なのですが、今後はnoteとtwitterを連携をして、素性もあかしていく方針です。

これまでのnoteの記事とかは匿名なのでOKなものも多かったため、現在鋭意加筆修正中です。また、クライアントとの兼ね合いで、無駄に有料化したnoteもあります。

あなたのサポートで救われます!投稿が潤います。