見出し画像

《 Googleサイトってスゴイよね 》

皆さん、GMしてますか。
Google大好きトシちゃんです。昨日、お金を貸して欲しいという若い男がトシちゃんに道端で声を掛けてきました。全然貸すよ、それで何に使うんと若い男に訊ねたら、タクシーに乗って3キロ先まで行くからタクシー代を…と、答えてくれました。

キレました。

トシちゃん、キレたら、若い男は走って逃げて行きました。

僕は、その逃げる男を追跡しようと思いましたが、急に「Googleサイト」のことが頭に浮かんだので、そちらに思いを馳せることにしました。案外、Googleサイトの存在を知っている人が少ないので、ここらでその有効性について言及しておかなくてはいけないと考えたのです。

詳細については、近日、動画をアップロードします。言葉だけではなかなか説明するのが難しいので、端的にその特長を伝えるにとどめておきます。

ざっくり簡単にいうと、自社のGoogleが持てるようになります。

経理はもちろん、就業規則や社内規定やスケジュール管理、労務についてのファイルなど、それら会社運営で使用されている、あらゆる社内のものをGoogleで管理できるのです。セキュリティ?―世界最強っすよ―

ウイルスの男が3キロ先まで走って逃げるくらいです。

Google Workspaceの中にあるGoogleサイトは、使いようによっては何億円というサービス価値があります。会社というものは常に多方面から情報が出たり入ったり、ファイルが積み重なったりしていきます。そんな中では、会社にとって重要な資料はどこにあるのかなど、ぐちゃぐちゃになってわからなくなります。

「あのファイルはどこだ」「あのマニュアルどこにいった」ということを解決してくれるのが、このGoogleサイトになります。

人はモノを探す時間に、その人生の多くを割くといわれています。

どうせ探すなら、会社のファイルを探す時間を削って、余った時間でトシちゃんと一緒に幸せを探しに行こうぜっ。

皆さん、GWは何をされる予定ですか?

僕ですか?僕はGMです。また、会おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?