見出し画像

猫になれるワンピースを纏う

好きな食べ物は最後まで取っておく派。
出席番号も、渡辺さんがいないとだいたい最後。
背の順だけはいつでも最初の方だったけど、
このnoteだって、3番手の最後。
何かと最後と縁があって、好きです、まろにーです。

お鍋のお供のあいつではなく、ひらがなですどうぞよろしく。

小さい頃から両手じゃ収まらないくらい色々な習い事をさせてもらってきました。(ありがとう両親)
その中でも英語がとても好きで、唯一今でも私のそばにあるものです。
法律家を目指して大学は法学部に入りましたが、結局法律を相棒にすることができず、迷走期のカナダ逃亡を経て、英語を相棒とし、貿易に携わる仕事をしていました。
それも楽しかったし、大好きな英語も毎日使えていたけれど、あまりにPCとしか向き合わず、オフィスにこもってばかりの日々、お金のためだけに働いていることに気づいた時、「この毎日は幸せじゃない」と悟り(個人の意見です)、もっと人間味のあることを求め、今は某結婚式場で日々違う景色を見ながら様々な方と関わり、楽しく過ごしております。

家族は大好きな旦那様と、ハムスターのこも♀、モルモットのれび♂、(二人合わせてこもれびきょうだい)の2人+2匹家族です。齧歯類がとにかく大好き。地味に次はチンチラを狙っている(小声)
…この話はまた別でしましょう。

「軽やかさ」と「自由さ」を持ち合わせて幸せになりたい

最近になって、今の自分のままだと生きづらいなと感じることがよくあります。
なんというか、身軽さがないんです、私。自分で自分の人生狭くてつまらないものにしてしまう傾向があって。出不精で怠惰で諦めがち。人にどう思われるか気にしてしまう。敷かれたレールの上を走るなんてとか言うくせ、実はめちゃくちゃ安全運転で大通りしか走っていない。
もっと軽やかに動き回れて、横路にだって入れる、自由でいいんだ!人生一度きり楽しもうぜぇ〜い!という心持ちでいられるようになるべく、時間と心に少し余裕ができるようになってきた今、身軽になることの練習中です。練習という言葉があっているかはわからないけど。

猫のように身軽で自由気ままになれるワンピースがあるのなら、迷わず手にしたいけど、そんなものはきっとないので、自分でつかまなくては。ね。

ちなみにこの“猫になれるワンピース”とは、私の大好きな短編ドラマ「青葉家のテーブル」という作品に出てくる一節です。今春に映画が公開されます。ぜひ!(誰)

ブログ、何書こうかな…と思っていたけど、私が猫に近づいていく日常の話なんかもしていこうかと思ってます。

…なんか急に重い話みたいになってる?(笑)大丈夫そう?
うちの子の可愛いショットで和み投入しておきますわ。

画像1

しあわせに暮らすぞ・・・!

まろにー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?