見出し画像

自己紹介と私のマインドブロック|はじめてのnote

はじめまして💐

今回ははじめてということで自己紹介いたします。

erina👩
39歳
フリーランス
長女(弟2人)

彼氏はできるけどモラハラだったり
続かなかったりで
なかなかパートナーシップが上手くいかず

同じような出来事を
繰り返していることに気が付き

意識を変えないと
ずっとこのままなのでは?!😱と思い
2023年に心の学びをはじめました。

みなさんも一度は聞いたことがあると思われる

思考は現実化する

を改めて感じました。

幼少期に感じた気持ちはとても根深い…!

私は長女で
さらにいとこたちの中でも
一番最初の子なので
最初はみんなチヤホヤしてくれていたのですが

弟が1人産まれ、更にもう1人産まれ
どんどん下に注目がいって

私は愛されない
役に立たない私は価値がない

という思い込みが出来上がっていました。

ただただ男運が悪いとか
そういう言葉では片付けられない
なんなら自分で男運の悪い自分を
つくりあげていたことに驚愕しました⚡️

なんと自分でつくった思い込みに
まんまとハマって
自爆していただけだったのです。

🙀

そんなことあるーーー???!

これにもっと早く気付いていれば
人生かなり省エネできたと思います🙂‍↕️笑

自分で悩みの種をつくっていたとは、、

と思いながら
今でもたまにそのループに陥ることがあります。

やっぱり長年の思考の癖は
なかなかすぐに切り替えられない。

潜在意識を変える!

人生が変わる!

これは本当です。
ただ、それは綺麗事だとも思います。

思考を変えるのは長期戦🗡️
ダイエットと一緒で日々の習慣が大事。
なので現在もトレーニング中です🏋️‍♀️

このnoteではそんな私の
変わっていく様子をお届けできたらと思います。

また、以前の私のように
悩んでいる方の参考になれば嬉しいです✨

よろしくお願いします🫶🏻

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?