見出し画像

【24/7/7週】最近の暇空茜さん付近

※動画台本

お品書き


暇空茜って誰だっけ

  • 東京都知事選挙2024出馬

  • 7/7が選挙日でした

  • 11万票を得た一般人男性

  • 前から東京都に対し住民訴訟中

※住民訴訟って?
行政の監査に納得できない時に起こす裁判


暇空茜って有名なの?

  • 税金の使い方に疑問を持つ人に東京都とのバトルを見守られてる

  • 会計追及された事業が女性支援の事業だったので女性蔑視と言われたこともあります

  • 嘘がキライ・擦り寄ってくるのもキライと、猜疑心が強い

  • 闘争の怪物を自認→あっちこちと日々バトルしてます

※俺は俺の責任で好きにやるから観客席は
基本的に黙って見てろというスタイルです

  • 東京都知事選挙に出馬していた石丸伸二さんともリハック(ReHac)でオタトーク

  • 石丸伸二さんの言動を疑問視し事前運動など公職選挙法に違反があったのではとも問題提起

  • 賛否両論の人物ですが……

  • 「内容はともかく態度は悪い」というのは多分、共通認識です

※それでもカンパ金1.6億円集まるのは
その行動に責任感と誠実さを感じて
信じるからでしょう


暇空茜ってテレビで見た?

  • 見てない。

  • 住民訴訟に加えて国家賠償請求も行っているので、一般的な感覚ではニュースにバンバン出てきて不思議ではないけど、出ない

  • 多分、報道しない自由です(名前を呼んではいけないあの人)


この動画で何したいの?

  • 動画投稿者が暇空茜さん付近を眺めた結果をざっくり振り返ってまとめます

  • 実はYouTubeは毎日、関連動画がアップされます

  • TikTokで24時間フィルター検索すると何故か、石丸伸二さんが大量にヒットします(???)

  • 話題が少ないのかな……と思い選挙以後も動画を出してみます

※暇空茜さんの評価、好き嫌いは
動画を見たあなたの自由です

  • なお、暇空茜さんは2020/12からの約3年7ヶ月で約13万件 (129,951) を呟く脅威的な勢いなので全部は取り上げません

  • 【ムリ】

  • また、暇空茜さんは軽快気軽にブロック派なので、もしこれから絡みに行く方は即ブロック覚悟してからどうぞ



1. 清水国明さん 安野たかひろさん は、どんな人?

  • 東京都知事選挙に出馬していた他の候補者

  • 石丸伸二さんと対談:安野さん

  • 安野さんを応援:清水さん(対立候補なのにナゼ?)

  • ひろゆきさんも選挙日直前に石丸さん→安野さん推しの投稿

という繋がりや流れがあって暇空茜さんが興味を持っています

  • 清水さんは近年注目が高まるLGBTに関するNPO法人の理事

  • (理事だった頃と現在では法人名が変わっている)

  • 選挙事務所とLGBT系法人は同じ住所(9292ビル1階)

  • 清水さんが設立した「生きるチカラ基金」にも着目しています


2. ひろゆきさんレスバトル

  • 基本的には欧州在住である西村ゆかさんが来日し友人宅で安野たかひろさんを話題に

  •  →演説を聞きに行き推し認定

  • 同じタイミングで西村ゆかさんの夫であるひろゆきさんも安野さんと緊急対談

※ひろゆきさんは選挙当初若い人が良いと石丸伸二さんの名前を挙げていました(が、安野さんの方が最初からより若い候補)

  • ひろゆきさんご夫妻の一連の投稿の流れを見た暇空茜さんは「異常」だと評しています

  • ここからひろゆきさんと暇空茜さんのレスバに発展

  • 互いに主張を譲らず暇空茜さんがスペース対談を呼び掛けた

  •  →対談は実現しませんでした

  • なお、レスバ途中に流れ弾で 石丸伸二さんの裁判状況に言及

  • 石丸さんは現時点では裁判の勝率ゼロと暇空茜さんは記載しています

  • ※0勝5敗(または0勝2敗)


3. ベビーレモンさん対談

  • ウクライナで軍隊入隊体験談などを投稿しているベビーレモンさん

  • 暇空茜さんの発言のうち、生理や赤ちゃんポストの件に触れて女性蔑視が滲み出るなど投稿

  • 暇空茜さんも、入隊はハッタリと意見表明

  • スペース対談が実現

  • ベビーレモンさんが話題にした生理や赤ちゃんポストの件は勘違いが含まれていたとして投稿削除→謝罪

  • (→後に暇空茜さん以外との問題に波及し謝罪ポストの固定は予定より短期で外しました)

  • 入隊関係は機密保持等の制約もあり、暇空茜さんが納得できる写真や話題は出せずに対談終了


4. 堀口英利さんって?

  • ベビーレモンさんを暇空茜さんはベイビー堀口とも記載しました

  • ここから「堀口とは?」となる

  • しかしながら堀口さんは、ウィキペディアにしたら戦国武将と比較するとその逸話の文量が、伊達政宗、毛利元就には勝つと言わしめる人物

  • 詳細は暇空茜YouTubeで★


5. 収支報告、選挙感想

  • 暇空茜さんはXで7/10に選挙の収支報告をポスト

  • 収支ともにゼロ選挙でした

  • 選挙後にライブとかで残念会や慰め会をやるのはイヤとのことで選挙感想は主にXポスト

  • →惨敗したけど本気で勝つつもりでバッターボックスに立ってフルスイングした

  • バッターボックスに立ったから フルスイングしただけだし、 笑うやつは笑えばいいじゃねえの といった内容をポスト

  • なお最近フォローした人向けに「きれいなひまそら」からいつもの暇空茜に戻ると表明

  • 選挙後のYouTube初ライブでバカアホカスの罵詈雑言でした

※内容は視聴者の賛同を得たようで
ライブ中コメントはおおむね同意の傾向
(カス26回発言でも)


6. 訴訟…東京都公文書非開示

  • 東京都が黒塗り提出した文書のノリ剥がし訴訟→牛歩戦術中

  • 弁護士の時給やシェルターの 定員・居室数・平均滞在日数 などから場所を特定される危険 ということで非開示

  • 【いや特定ムリでは】と反論中

  • 同じような論点でも新しい反論が出たので応じる必要あり


7. 訴訟…Colaboを支える会のX

  • そもそもの会計追及されている 若年女性支援団体Colabo

  • を、支える会なる83(-1)人衆用アカウントが「暇空を直にぶっ●した方が早い」と記載されたポストをリポスト

  • あまりなリポストの責任を追及

  • 実行者が太田啓子弁護士と判明したため会の代表である北原みのりさんへの請求は棄却


以上、終わり!

  • 前半に暇空茜さんの基本情報を入れたので長くなりました

  • 次回はもっと楽に作れるように検討します

  • 需要があるかはひとまず考えないでやってみる予定です


#政治 #暇空茜 #ひまそらあかね #清水国明 #安野たかひろ #ひろゆき #東京都 #裁判 #訴訟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?