見出し画像

ミスドのピエール マルコリーニ コレクションをGet!!

今日2月14日は、バレンタインデー。
「好きな人にチョコレートを渡して告白をする」なんていう甘酸っぱい想い出は、とうの昔に忘れ去られ、今ではすっかり「自分へのご褒美を満喫する」という文化が自分の中に定着しました。

名古屋高島屋の「アムール・デュ・ショコラ」をはじめ、松坂屋の「ショコラプロムナード」、三越の「サロン・デュ・ショコラ」など、名古屋界隈の一通りのチョコレートの祭典を巡りました。

そしてバレンタインデー当日、やっとミスタードーナツの「ピエール マルコリーニ コレクション」を手に入れたのです。

最寄りのミスドでは、毎日12時から数量限定で販売をしていたのですが、なかなかタイミングが合わず、気付いたら売り切れている日々。
なんだかんだで販売開始の20分前に到着し、すでにできている行列に並びました。その時点で私の前には10人ほどが並んでいました。一人あたりの購入数も限定されていたので、先頭に並んでいる人が大量に購入して売り切れてしまう心配もなく、無事にお目当てのドーナツをGetできました。

見た目とパッケージがかわいらしいので、それだけでも購買意欲をそそるのですが、食べて味にも大満足!
思わず「おいしい~」と声に出しながら頬張りましたが、私はおいしいものがあれば幸せを瞬時に感じられるんだなと改めて実感しました。

友達がいなくても、仕事がうまくいかなくても、おいしいものさえあれば幸せを感じられる。まさに自分へのご褒美。それでいいじゃないか!
変に開き直ったバレンタインデー当日でした。

ちなみに、今年はチョコレートの祭典に総額8万円以上を費やしました(過去最高)。自分へのご褒美はもちろん、家族や友人、職場の方々にプレゼントしたりと、みんなでかわいらしいお菓子やちょっと高級なチョコレートを楽しむことで、とても幸せな瞬間が味わえるのです。

これが、私のバレンタインです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?