見出し画像

名古屋高島屋「アムール・デュ・ショコラ」で、入場整理券なしでオードリーGet!!

2月14日のバレンタインデーまでの約1ヶ月間、ジェイアール名古屋タカシマヤで毎年開催されているチョコレートの祭典「アムール・デュ・ショコラ」。10階フロアをメイン会場に、いくつかのサテラライト会場で、国内外の名門ブランドや人気ショコラティエの自信作など、普段手に入らないチョコレートが一堂に会す夢のようなイベントです。

約1ヶ月の会期中に、約30億円を売り上げ(1日約1億円)、来場者数90万人以上という経済効果も非常に高い「アムール・デュ・ショコラ」。

チョコレート好きの私は、毎年足を運び、昨年は最終日までの1週間、仕事終わりに毎日立ち寄り、イートインのパフェを食べながら会場の雰囲気を楽しみ、また、総額7万円をチョコレートに費やすなど、このイベントを大いに楽しむひとりです。

今年はコロナの影響で、オンラインでの販売とともに、事前予約による「入場整理券」を入手しての入場となるなど、制限を設けた上での開催となりました。

仕事も忙しく、わざわざ事前にチケットを予約していくのも面倒くさいし、今年は行けないかなぁと他人事のように眺めていました。また、私が大好きなオードリーというブランドの商品を購入するためには、オードリー専用の入場整理券が必要とやら…それはあっという間に売り切れてしまい、なんだかなぁと諦めムードが漂っていたある日。

半日勤務の土曜日、仕事を終えて、ふらっと高島屋へ行ってみました。
すると、午後はそれほど混んでいないらしく、入場整理券なしで入場可能とのこと。わくわくしながら10階のメイン会場に行き、1年ぶりの祭典の雰囲気を楽しんでいると、「オードリー再入荷です!」の声。

そう、大人気オードリーの商品は、すぐに売り切れてしまうのですが、午後に一部商品の再入荷があり、そのタイミングに運よく出くわせば、専用の入場整理券なく、行列に並ぶこともなく、あっさりとオードリーをGetできるのです。

奇跡的なタイミングで会場を訪れたため、簡単にオードリーにありつけた私。今年はもうこの一度しかチャンスはないと思い、悔いのないようひたすら好きな商品をかごに詰め込み、総額2万4千円分のオードリー商品を手にすることができました。

私が会場を訪れたのは、先週土曜日の午後4時頃。
毎日このタイミングで再入荷があるのかはわかりませんが、専用チケットが入手できなかった方やふらっと立ち寄りたい方は、午後を狙ってみるとよいかもしれません。

緊急事態宣言下ということもあるのか、土曜日にもかかわらず、会場全体もそれほど混んでおらず、例年の混雑状況に嫌気が差すこともなく、イートインのパフェも並ばずに食べることができ、大満足でした。

その日は、これで最後かなと思い、お財布の紐を緩めるどころか全開でイベントを楽しんでいたのですが、一度行くと、「もう一回行きたいな」と思ってしまうのが「アムール・デュ・ショコラ」の魅力。14日までにもう一度、訪れてみようと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?