見出し画像

いただいたサポートの使い道

ありがたいことに、皆さんにいただいたサポートの金額が(寄付金を除く)、かなりまとまった額になりました。
拙い記事ですが、応援してくださる気持ちがあたたかく、感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、いただいたサポートを何に使わせていただこうかしら…と考えた結果、やはりnoteでの活動に役に立つものに使いたいな、と思いつきました。

このうえなく最高の使い方ができましたので、こちらの記事で報告します。

出産してから変わった顔と雰囲気

こちらのアイコン。

2021年10月に製作していただいたものです。

読む女・書く女にふさわしく、羽根ペンと本を持っている自分の似顔絵です。

とっても可愛く書いていただき、しかもその時の信条?大事にしていたマインドのようなものが反映されていて、長らく大事なアイコンでした。

**

当時は前髪をかき上げスタイルにしており、濃いリップをしっかりと引いていました。
眉も角度つけて描いてましたね〜、懐かしい…。

ところが、出産すると自分でも「え?」というくらい顔つきが変わってしまったんです。

それに好みの服装や髪型(これはもう育児してるのでショートカット一択。時短です)もすっかり変化して。

今のわたしと、こちらのアイコンを見比べて「似顔絵のアイコンと実物、全然違うね!」と言われることも。

当時製作してくださったイラストレーターさんは本当に良い作品を描いてくださったのですが、そう言われるまでに、出産と育児によって自分の顔つきや雰囲気が変わったということでしょう。

noteの内容も日々変化してゆくもの。
そこで、いただいたサポートを使って、アイコン用の似顔絵を新しくしてもらおうと考えました!

新しい似顔絵アイコン


新しい似顔絵アイコンは、
イラストレーターのShizuさんにお願いしました!

彼女の描くイラストの、童話っぽい世界観やあたたかなタッチが魅力的で。

とても丁寧にヒアリングしていただき、完成したイラストがこちらです!

かわいい〜!!!

わたしの人生になくてはならない『本』と『ペン』をうまく似顔絵の中に取り入れてくださってます。

特に、ペンは背中についた羽根のイメージで製作してくださったそうです。
これはShizuさんのアイデア。

書くことで羽ばたいていけるよ、と言っていただいた気がして…
とても嬉しかった…

写真をお渡ししただけだったのですが、目元や大きな口など特徴を捉えてくださってます!
(目と口がでかいんです)

さらに嬉しかったのが、いたずらっ子っぽい雰囲気が出ているところ。

よく、真面目とか、知的、とか言っていただくのですが、自分の根底には少年っぽいところがあると思っているので、それを捉えてくれたのかな?と…。


新しい似顔絵アイコンもとても素敵なものになりました。

これを機にプロフィールやヘッダー画像も一新しましたので、見ていただけると嬉しいです。


こんな素敵なアイコンを描いていただけたのは、皆様のお優しい気持ちのおかげです。
本当にありがとうございます!


そして、新たな糸崎 舞を今後ともよろしくお願い申し上げます!




***


最後までお読みいただき、ありがとうございました!






この記事が参加している募集

スキしてみて

いつもありがとうございます。 いただいたサポートは より上質な記事をお届けできるよう 大切に使わせていただきます♪ 新米母ちゃんを ぜひとも応援してください📣