見出し画像

★ 不倫に終始を打ちたいと思っても動けない妻

★ 不倫に終始を打ちたいと思っても動けない妻


いつまでも続く夫の不倫。
終わったかと思ったら別の女性と関係を持ち、繰り返される夫の不倫。

妻は不倫の事実を夫に告げているが不倫はやめない。
不倫を公認しているかのように不倫を続ける。

妻は不倫の事実を知りながらも夫には伝えていない。

妻は決定的な証拠があるわけではないが長く一緒にいると分かる女の感は
確実に夫の不倫を察知しているのです。

このように、妻の状況や心境は様々ですが
どこかで、妻が動かなければ
何も変わらない不倫は終わらないと感じているのです。


どこまで馬鹿にされなければいけないの!
夫も許せないが女も絶対に許せない!
夫にも女にも馬鹿にされている!
不倫を続けたいなら離婚してからすればいいのに!
もうこれ以上不倫するふたりを好き勝手させない!

このように妻は強く働く感情を持ち合わせている。

が、しかし、もう行動する!
明日は必ず夫に言ってやる!と思うが、今日になってピタッと行動が止まる。

あの動きたい気持ちが嘘のように
もう少し様子を見るかと動けなくなってしまう。

行動しょう!と思うが、いざ行動しようとすると、どうしていいのかわからなくなる。

わかっていても、二の足を踏む。

なぜ、不倫されながらも、二の足を踏んで、動けなくなるのか。


周りの人からは

行くとこまで行かないと夫は目を覚めない。
目を覚めない夫をとことん追い詰めないと、不倫は終わらない。
言葉で言っても簡単に不倫は終わらない。
不倫をやめないのでもう法的手段を取らないとダメ!

など、アドバイスを受ける。

本当にそうだ!と妻も納得するが、それでも動けない理由があるのです。

動けなくなるのは、単純に、動くことへの恐怖があるからです。

動くことで、夫婦の関係は悪くなるから、怖くなる。
動けば動くほどどこかで夫との関係が悪くなって
修復なんて望めなくて
むしり離婚に進むようで怖さ恐怖、不安を感じるから動けないのです。

又は、情があると言う表現もあるでしょうし
人生設計の中にある
打算的な考えもあるでしょう。(打算が悪いわけではありませんよ)

クズで最低な夫だが、できるなら修復したい、前の夫に戻って欲しい、夫に改心して欲しい気持ちがどこかにあるから動けない。

動けば、動くほど、たしかに状況は変わるのかもしれないが、私の人生はどうなるのかと大きな不安があるのです。
(この感情は人ですから当たり前にありますよね)

しかし、何もしないはしないで、状況は妻が望む結果と逆の方向に向かっているようで
何かをしなければ
状況は変わらないように思う。

堂々巡りになるのです。

そして動けない自分はダメだ、勇気がないと責めてしまったり情けないと自己攻撃してしまうのです。

さらに、不倫は夫では終わらない。

終わらせるのは妻しかいない!
などを読むと
本当にそうだなぁ!
もう動かないと、あいつらに舐められぱなしで、不倫は続き、苦しむ日々が続く。

じゃ、行くか!と思っても
またどこかで動けなかったりするのです。

この状態は
頭では動かなければいけないと思っていても
それ以上に感情は怖さを感じている。

だから怖さの感情が勝って
動けないわけです。

まだまだ動ける心境にはなっていないと言うことです。

又は、本当に動いていいのかと疑問や不安があると言えます。

こうお伝えすると動くことが良いことで、動けないあなたはダメなように聞こえますが
果たして
動くことが本当にいいのか。
動くことで状況は本当に変わるのか。それも妻の期待する不倫が切れるのか。
もしかしたら、動かないことも大切ではないのかと。
その正解は誰にも分からないのです。

だから動けなくなる心理にもなるのですが、今は動くタイミングではないと言えるようです。

いとうゆうじでした。


LINE・メルマガ限定でも配信しております。
よかったらLINE・メルマガ登録ください。

LINEは@wrw3134mで検索。
友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されません。
メッセージもらえると嬉しいです。

メルマガの登録は
https://i-magazine.jp/bm/p/f/tf.php?id=yuji22


▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
https://ameblo.jp/yuji22/entry-10708247137.html

▶︎カウンセリング予約フォームへ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/96fae8a085913
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)

▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)
https://ameblo.jp/yuji22/entry-11964081203.html

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?