見出し画像

1Rから1LDKへ。とにかく広い部屋に引っ越そうの巻

転勤に伴い引っ越すことになった。
というより、このタイミングなら引っ越し代を会社が出してくれるので今がチャンス!と引っ越した、という方が正確である。

前の部屋は1R。会社が契約した社宅で、とにかく狭かった。10畳あると聞いていたが、体感そんなにない。今回自分で家を探してわかったが1Rは廊下等も混みで広さ出してるらしい。つまりあの部屋の使える部分は6畳くらいだったんだろう。狭いわけだ。
あとトイレが冷たい。あとお風呂と洗面台が一緒でお湯も貯めてる間見張ってないといけなかった。

30超えた独身一人暮らし、もう少しいい暮らしがしたい。してもいいよな?

というわけで引っ越した。

今の部屋は1LDK。広い。ちょっと広すぎたくらいだ。
ちなみに寝室だけでも前の部屋より広いのではないかと感じる広さである。寝室は6畳だから、やっぱ前の部屋は狭かったな。
寝室とリビング、洗面台が分かれてるってこんなに居心地がいいのだなと毎日感じている。
住めば都で満足してしまうタイプなのだが、いや振り返ると前の部屋は酷かったわ。
東向きなので午前中は非常に明るい。早起きしてカーテンを開けると自分がちょっとまともな人間になった感じがする。

QOL爆上がりである。

爆上がって同い年の平均に届いてるかあやしいもんだがまあいいだろう。
これからインテリアを揃えて素敵な部屋にするのだ。IKEAもニトリもそれ以外も死ぬほど見た。お家大好きな思考が引きこもり人間なので部屋を充実させることは毎日の充実に繋がるはずである。
というかなんかオシャレな部屋に私だって住みたいのだ。

とはいえ今はソファがまだ届いてないのでくつろぎスペースがない。
ソファを買うの遅すぎて引っ越しに間に合わなかった。自業自得である。
前の部屋から持ってきたダイニングテーブルでひたすら紅茶をすすっている。
ラグとかも引いてゴロゴロしたいが、いかんせん今はヨガマットくらいしか敷くものがないので困ったもんだ。
仕方ないのでヨガマットでゴロゴロしてる。ソファはだいぶ癖の強いものを買ったので、ラグはその様子を見てから買うつもりだ。

今後も部屋を充実させていく記録をつけようかと思う。オシャレ部屋への道のりははじまったばかりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?