見出し画像

1Rから1LDKへ②最高にかわいいソファが届いたの巻

引っ越して2週間。
ようやくソファが届いた。

1Rから1LDKに引っ越すことを決めた時に絶対に買うと決めたのがソファだった。
前の部屋はとてもじゃないけどソファを置いたら生活出来なかったからね。スペース的な意味で。
だが1LDKの広さが全くピンと来ず、ソファ選びには難儀していた。
ニトリやIKEAを始め他のよくあるインテリアショップは見たけどピンと来ず先送り。
考えていた条件としてはカッコいい感じのインテリアにしたかったので、ブラウンとか落ち着いた色味で、横幅は大きくても180cmくらい、予算は5万くらいかなーと考えてた。

で、買ったのがこの写真のソファ。
柄が派手、横幅200cm、8万8千円。
…おかしいな、こんなはずでは。

ただこれはもう仕方ない。
近くの家具のアウトレットで見た瞬間一目惚れだった。
条件に合わないので一生懸命他のも見たけどダメだった。
これはもう買わないと後悔するやつ!と思って気づいたら買ってしまっていた。反省はしている、後悔はしてない。

届くの遅くてだいぶ待ったけどね!
ようやくソファでダラダラできるぜ。
ずーっとダイニングテーブルかヨガマットに座ってたけどそんな日々ともおさらばさ。
このnoteもソファに転がりながら書いてるもの。
花柄は華やかだけど、色味はグリーンで落ち着いてるので案外部屋にはマッチしてる。共布のクッション×2もいい感じにかわいい。
とにかくこのかわいいソファが帰ってきて部屋にあることでテンションが上がる。

まだリビングとか片付いてないけどもうこのソファあればいいんじゃないかなという気になってきた。
…オシャレな部屋目指すのに、おかしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?