見出し画像

100kgのオッサンがBMI25以下を目指してダイエットする〜その3

こんにちは。

少し体重が減ったら睡眠状態が劇的に改善したオッサンです。
元々睡眠時無呼吸があり、嫁からいつも指摘されていました。
もっとも、現在は寝室が別なので(仲が悪くてではないです)、
無呼吸が改善されたかはわかりませんが、
朝の目覚めがものすごく良くなり、日中の眠気もほとんどなくなりました
アゴ周りのぜい肉が少し落ちたからかな、
と個人的には思ってます。

職場の方からも、アゴ周りの肉が少し落ちたと評価されて、
少し嬉しくなってしまいました。
評価されるとやる気が出ますね。


・ダイエットの方針

さて、初回の記事では触れませんでしたが、
どうダイエットを進めていくか、ということを記しておきたいと思います。
基本的には食事の管理と運動なのですが、
この体重になってから、非常に運動がしんどくなってしまいました。
ジムも近くにないし…

そこで、ひとつテーマを決めました。

『ゲームで痩せる』

です。
ものすごく簡単ですが、体を動かすゲームを用いて、どこまで痩せられるか試してみたいと思っています。
この1週間は、
リングフィットアドベンチャー
Fit boxing
をやっています。
まだポンコツすぎてほとんどまともにできてないですが…
今後もこれらをやりつつ、食事に気を遣い、
どこまで行けるか試してみたいと思います。


・今週の体重

さて、今週はじめの15日月曜日夜のデータなのですが、

・体重 100kg→95.6kg(酵素ファスティング終了時)→97.3kg

・BMI 36.2→35.3

・体脂肪率 31.0%→29.6%

酵素ファスティングは、前回のnoteでコッソリ書きましたが、
このnoteを書き始める前に実施していました。もしよろしければそちらもご覧ください。


100kgのオッサンがBMI25以下を目指してダイエットする〜その2
https://note.com/itoxine/n/n274e93518186


ファスティングってものすごく簡単に言えば断食なので、
それが終了して普通にご飯食べるとある程度体重は増えるんです。

それがわかっているので、一度体重を落とすと、自然と日々の食事とか気を遣いますから、
自分にはこのやり方があってたのかもしれません。


長くなってしまいましたが、
こうして記すことで自分を鼓舞する意味合いで書かせて頂いています。
何もしないとサボったり、諦めたりしそうなので…
読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?