見出し画像

100kgのオッサンがBMI25以下を目指してダイエットする〜その2

こんにちは。
自分で考えたタイトルながら、無駄に仰々しくて痛々しいですね…


今回はその2ですが、とりあえず既に実行していた事を先に書いておこうと思い、
文章に残すことにしました。


ダイエットとは言ったものの、今まで数々失敗しまくってるので、
とりあえず勢いだけは必要だろうと考えていました。
そこで、ちょっとしたチート技を使うことにしました。


今回ダイエットを決断するにあたって、
エステサロン経営の知人に頼んで、酵素を用いたファスティング(断食)を試してみたんです。
諸事情で商品名とかは明かせないんですが…

結果から言うと、ちゃんとした酵素は痩せますね。
いくつかやり方があるらしいのですが、自分がやった手順は以下の通りです。


・朝食を酵素に置き換える。
・昼食は条件付きですが、いつも通り普通に食べる。
・夕食は低炭水化物の食事。(自分はめんどいので既製品)
・水は1日最低2L飲む。


簡単に言うと条件はこんな感じで、これを10日間続けます。
そりゃ食べないんだから痩せるって話なんですが、
今回のは厳密にはダイエット目的ではなくて、腸をキレイにするのがメインらしく、
痩せるのはおまけ程度みたいです。
腸内環境改善したせいか、
『少しほっそりして、めっちゃ肌ツヤツヤになった』
って嫁に言われました。


で、実際のところ10日間でどの程度落ちたかと言うと、


体重 100kg→95.6kg
体脂肪率 31.0%→29.6%


まで落ちました。
運動もせず、10日間でこれは凄まじいと思ってます。
(厳密には腹減りすぎて運動できなかっただけですが…)
実行後すでに数日経過していて、食事が元に戻った分、体重は1〜2kg増えましたが、
体脂肪率は維持している状態です。
簡単ですし、効果が非常にわかりやすいので、
個人的にはやって良かったと思います。


ただひとつだけ、難点があります。
自分がやったファスティング、
10日分の酵素・食事等々込みでウン万円…
かなりお金がかかります。
逆に、お金がかかるので、途中で投げ出さないようにしよう!というモチベーションにはなります。
実際、三日坊主の自分でも最後まで続けられました。
ガンガン体重落ちますしね。


結論:お金に余裕があるなら酵素ファスティングはかなりオススメ


初っ端からいきなり脱線してしまいました。
次からはきちんと現状報告を書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?