極論、人とは結局関わりを持っていた方がいいぞ。

もう、誰とも関わりたいないし、
全て面倒だ。

一人で生きていけたら
どれだけいいのか。

すべて投げ出そうか。

と度々思うし、それも可能なんだが、
一人の方が大変な事がある。

ふとした時に
大きな荷物を運ばなければならないとき、
行きたい店が、1人では入りにくいとき、
クリスマスやお正月には気にしていないつもりでも少し心がざわめくとき、
忘れ物をしたとき、
保証人が必要なとき、
どうしても嫌なことがあって慰めて欲しいとき、
めちゃくちゃ楽しいことがあったとき、


ふとした時に訪れるこれらの時に、
ああ、自分は共感したいのか。
と感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?