見出し画像

Do stay alive.

変わらないことは大変だ。転んだらそのまんま寝っ転がっていたいのは転んだ直後だけで、すぐに息苦しくなって仰向けに回転する。そして空の綺麗さに、立ち上がってもっと近くで見たいと思う。もし息苦しくても構わないとしても、そのままずっと寝ていたら何時かは意思が消え、リン酸カルシウムの集合に、変わり果てた姿になる。結局何時かは立ち上がらなければならないのだから、変わらなければ生きていけない。

それでも僕が変わりたくないのは、変わってしまった僕がどうなるのか怖いからだ。今の思考回路は何時かは消え、別のそれに取って代わる。それが怖い。「今の自分」はその時死んでいる。その事実に心の臓を握られている。

だから。

僕は、ずっとこのままがいい。ずっとこのままの自分がいい。

周りがどんなに変わっても。僕は「今の僕」のままでいたい。

「何時か死ぬ」本当の意味に気付くまで。

僕は、「今の僕」を生きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?