見出し画像

参加型AIショートストーリー『🌊BLUE Dragon🐉』第一部 神奈川編最終話

どうも。
生成AIクリエイターのたかまさです。

今回で参加型ショートストーリー3部作最終話となります。

それではどうぞ!

1話はこちら↓

2話はこちら↓

参加型ショートストーリーとは?

スレッズ内で密かに盛り上がりをみせている知る人ぞ知るショートストーリー。
いつもスレッズで絡んでくれている仲の良い人たち数人のディープフェイクを作って投稿して遊んでいたら、パパ・デス・ヨさんが1枚の生成された画像から勝手にストーリーを付けて投稿してくれたことがきっかけです。

それを見てまたみんなでワイワイ盛り上がってました。
そして、コメントに「水波組」というワードが出てきたので、ぼくはすかさず任侠シリーズの画像を何枚か生成してディープフェイクでみんなの顔を当てはめて作りました。
もちろん、AIファッションブランドのMIDUHA(ミヅハ)モチーフで。

そしたらオジサンたちはキャッキャッと喜んで生まれたのがきっかけです!


🌊BLUE Dragon🐉第一部 神奈川編最終話 ご覧ください

🌊BLUE Dragon🐉 第一部 神奈川編 最終話
初代水波組 青山龍二 回想それぞれの思い          


前回2話からの続きです。

タカ:親父が死んじまって3年横浜の街も石原のおかげで平和は保たれてれいますよ親父見えるかい?

タカ:親父と最初に出会ったのはこの港。
当時暴れまくっていたどうしようもない俺を本気叱って受け止めてくれたのが親父だったな。

奈津子に出会ったのもその時

タカ:3年前…親父共に奈津子を助けに行き無事に助け出せた事に浮かれていた俺は親父の行動に気づけなかった。
あの時親父じゃなくて俺が行っていれば…奈津子を悲しませる事はなかった…。

奈津子:タカあんた又ここに居たの 本当ここが好きね。 
どうせ又お父様の事考えていたんでしょう。お父様が死んで3年かぁ。。。
石原のおじ様とお祖父様のおかげでずいぶん住みやすくなったわね。

タカもういいでしょ。貴方のせいじゃないわ。
自分を責めるのは辞めて私達も前を向かなきゃ。
それこそお父様だって天国から笑っているわ。

タカ:(奈津子… 親父が死んだあの日から俺は奈津子だけは死んでも守ると心にそして親父に誓ったんだ)

タカ:なんだよ奈津子お前も来たのか! お前もここが好きだなぁ 。
そうだなぁ俺がしっかりしなきゃ親父のやつに笑われてしまうな。
すまねぇ奈津子に励まされるとは。

奈津子:タカ 私を見て 私もう26よ…。
いつまで待たせる気なの 知らないわよ。
マサシやショウゴだって居るんだからぁ 。
貴方の気持ちはずっと知っていたわ。
これ以上私の口から言わせる気なの。

タカ:奈津子…待たせてすまない。
俺はあの日から重い足枷を付けて歩いて生きてた 。
でもその鍵を奈津子が外してくれた。
俺について来てくれるかい?二人で天国の親父と伯父貴に挨拶に行こう。
奈津子が先に死ぬまでずっと守りたいんだ。

奈津子:貴将さん やっと言ってくれたね 。
助けに来てくれた時からずっと貴方の事が好きだった。
お父様の事でどんどん自分を責める貴方を見ているのが辛かったの。
私この人どうにかなっちゃうんじゃないかって怖かった。
私を幸せにしてください。

組員:二代目お疲れ様です!

奈津子:お祖父様はもきてらしゃいますか?

組員:はい 奥で皆様お待ちになれております 。

奈津子:お祖父様、そして皆様今日は父の青山龍二の3回忌の 席にお越しくださり誠に有難う御座います。
そして皆様聞いて頂きたいお話しが御座います。

奈津子:皆様 本日を持ちまして私、青山奈津子は青龍会二代目組長の座から退任いたします。
本来はお父様がなるはずのこの二代目今日からは三代目青龍会組長 伊藤 貴将と致します。異論は認めません。 
そして私、奈津子は貴将の妻になります。

奈津子:安心してお父様 無事に3回忌終わったわ。
皆の顔、お父様にも見せたかったなぁ。
ショウゴなんてイスからころげ落ちたのよ。
お祖父様は泣いて喜んでいたわ。
これで青龍会も一安心ね。お父様きこえる?

最後に出演者紹介です


青龍会 会長 青山 龍也

言わずと知れたこの漢
脚本&出演 通称パパ 


青龍会 水波組二代目組長 石原 雪舟

出演 トシさん 役名:石原 雪舟


青龍会 若虎会 組長 水谷 雅士

若くして上り詰めた愛知の番人
出演 マサシ 役名:マサシ

青龍会 龍神会 組長 翔悟 池蔵

グループ切手の武闘派
出演 ショウゴ 役名:ショウゴ

青龍会 二代目補佐 伊藤 貴将

そして青龍会を陰で支えてきた漢
AI画像生成 たかまさ 役名:タカ

青龍会 二代目組長 青山 奈津子

出演 吉田奈津子 役名:伊藤(青山)奈津子

制作会社🏢ウェビ🌊

おわり。


いかがでしたでしょうか?

生成AIの台頭に新しいSNSスレッズがなければ出会うことのなかった人とこうやって楽しみながらクリエイティブなことを出来てることが幸せです!

次回作も構想を練っている段階ですし、区切りごとに出演者も募集しますので興味があればぜひご参加くださいね☺


また、応援&参加型コミュニティ🌊チームウェビ🌊もよろしくお願いします!
※近日中に公式LINE作ります
みなさん、応援よろしくお願いします😀

【宣伝】
BASEでAI似顔絵の販売を開始しました!


最近はSNSを頑張ってるので、ぜひフォロー&応援よろしくお願いします!

■Tiktok

■インスタ

生成AIに関することやお仕事依頼などはXのDMで承っています!
↓↓↓


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?