見出し画像

日本人の魂⁉️

暑い夏の時期になると、無性に食べたくなる!
第二弾‼️

『 ざる蕎麦っ!! 』( ゚д゚ )クワッ!!

蕎麦自体好きなんで、普段から食べる機会は多い料理の一つだけど、今日の暑さの中ではコレが良かった!

タンパク質やポリフェノール、食物繊維などが豊富に含まれている事で、生活習慣病や美肌効果、ダイエット食等でも注目されている料理ですが、個人的にはそういう難しい話が理由で食べてる訳じゃなくて、もっと単純に『日本人としての魂』から本能的に求めてる!
なんて事を思ってしまう訳です!

なんて言うとちょっとカッコよく聞こえますが、自分の場合は単に小さい頃の家庭環境の影響ですね!笑
暑い日には、冷やし中華より蕎麦を食べることが多かったように記憶していて、多分それが習慣となって今も残ってるだけかなと。

ただ、大人になればなる程、色々な知識が身につくわけで、栄養素のことや、歴史・文化…
そうした色んな情報が増えていって、カッコよく語ろうと思えば語れるようになる、それが大人になるって事なのかな〜なんて思いました!
ようは、「カッコつけ」とか「ええかっこしい」ってことなんだなーと、自分を振り返ると感じる。
そんな昼下がりのひと時でした!

今日もお疲れ様でした(^ω^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?