見出し画像

タダイズム記 2023.10.1

タダで飯を食う芸術運動、タダイズムというものを始めた。

何だこれ?芸術運動か?と思った方はこちらの記事をご覧下さい

タダイズムとは何なのかが分かりやすく紹介されています。

では本題に入ろう。
タダイズムを提唱してから数日後、いとととの元にあるメッセージが届いた。

「今度名古屋に行くかもしれないので、夜ご飯に行きませんか?奢ります」

これはタダイズムチャンスである。

すぐに私は

「ぜひ行きたいです!!」

と返事をした。

タダイズム決行日

勝負服

勝負服を着て駅で待つこと数十分。

「いた!」

タダイズムを成立させてくれる相手、sakki氏(@sakki_NR)と出会った。

sakki氏と邂逅

「これ、お土産です」

sakki氏が私に何かを手渡してきた。

551の肉まん(帰りの駅で撮りました)

「!!!!!! ありがとうございます!!!」

なんと肉まんのお土産を貰ってしまった。有難すぎる…。帰ったらさっそく食べないと。

「じゃあ、行きましょうか」

さっそく飯屋へ…ではなく、まずは香水ショップへと向かった。
タダイズムの前にsakki氏に「おばあちゃんの匂いがする香水を紹介してもらう」という約束もしていたからだ。

香水ショップ到着

さっそくその香水の匂いを嗅いでみる。

「確かにおばあちゃんの匂いかも!」

とてもいい匂いがした。
その後、もっとおばあちゃんの匂いがする香水を探求したくなったsakki氏。

sakki氏「おばあちゃんの匂いがする香水はありませんか?」

店員「おばあちゃんの匂い…分かりました。」

店員はそれを受け入れ、様々な香水を私たちに紹介してくれた。

店員「これとかどうですか?」
sakki氏「これはお父さんの匂いですね」

店員「これとかどうですか?」
sakki氏「これはおじいちゃんの匂いですね」

店員「これとかどうですか?」
sakki氏「これは人ん家の匂いですね」

店員「これとかどうですか?」
sakki氏「これは座布団の匂いですね」

いとととはこのやり取りをただ見ていることしかできなかった。
そして、香水の匂いを嗅いでは

「はぁ〜」

とか

「ほぉ〜」

としか言えなくなっていた。
ただ、全部いい匂いがした。大富豪になったら全部買い占めたいと思った。

タダイズム決行

香水を一通り試したのでお店に向かうことにした。

どこでタダイズムをするかは決まっている。
親子丼の店である。
おいしそうだからここに決めた。

とてもおいしそう

店員「これとかどうですか?」
sakki氏と私は名古屋コーチン鶏だし親子丼を注文した。
親子丼を待っている間、sakki氏と他愛もない会話で盛り上がった。

sakki氏「4コマのハンドサインを考えた」
4コマのハンドサイン、自分視点
いとととの本(写真提供: sakki氏)

あといとととの本を数冊渡した。
純粋4コマ主義(全ページ4コマ枠だけの本)は間違えて2冊渡してしまった。
2冊のうち1冊は後ほどsakki氏が友人に渡したらしい。友人は半笑いで「えーっ…」と言っていたとのこと。

純粋4コマ主義、タダイズム版も作らなきゃな…

親子丼到着

親子丼


キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━!!!!!
おいしそう。
さっそく食べていきます。


もぐもぐもぐもぐ

お、おいしい!!

4コマのハンドサインをするsakki氏
完食
sakki氏も完食

完食。ごちそうさまでした。とても美味しかったです!

伝票

という訳でこれからタダイズムをさせてもらいます!

会計をするsakki氏

sakki氏にお金を払ってもらい

レシート

受け取ったレシートにサインをした。

タダイズム成立!



その後はコメダ珈琲店へ行き

一緒に恐竜遊びをした
とても楽しかった。私はこういうことをずっとしていられる。
緑色の恐竜を気に入ってくれたようなのでプレゼントした。

sakki氏のサイン
いとととのサイン(イケメン)


あとお互いの4コマサイン色紙を交換した。
どちらも素晴らしい4コマだと思う。(三角はイケメン)

そしてタダイズムの会はお開きとなった。

総評

タダイズムを初めて行ったがとても楽しかった。
これは間違いなく芸術運動だったと思う。

sakkiさんありがとうございました!!

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

2,692件

やったー