見出し画像

来るものを拒まないマンホール、来るもの拒マンホールって何だ?

街中でこんなマンホールを見たことはないだろうか。

迫り来る点字ブロックを受け入れている、マンホールを。

この、慈愛の精神に満ちた、マンホールを。

このような、来るものを拒まずに受け入れるマンホールを来るもの拒マンホールと呼ぶ。
そしていとととは日々それを探す活動に励んでいる。

拒んでない
まったく拒んでない
すごい拒まなさっぷり
お前にマンホールとしての自我はあるのか?

このように、来るもの拒マンホールは至る所で確認することができる。
しかし、来るものを拒むマンホール、来るもの拒ムンホールも存在する。

拒んでる
めちゃくちゃ拒んでる
ちょっとくらい許してあげてもいいのに

このようなマンホールは、まさに現代社会の歪みと言ってもいいだろう。
他者を受け入れず、冷たく突っぱねるこの姿勢。
マンホールの世界もいろいろあるようだ。


このように、街中では様々なマンホールを観察することができる。
みなさんもぜひ、様々なマンホールを見つけてほしい。
来るもの拒マンホールは君の近くに必ず存在している。

おまけ・モンドリアンにしか見えないやつ

やったー