DAY013 余裕がないときほど人恋しくなるんだ。

とりま毎日noteを始めて
12日目を迎えた。

とりとめなさすぎて
他のSNSにシェアするでもなく
読んでほしいエッセイ
みたいな感じでもないから
そんな工夫をするでもなく

歯磨きするみたいに
ただ毎日淡々と、書いている。


いい記事を書こうとすると
つい力んでしまって

いい記事を書こうと頑張った人の
普通以下の記事

を書いてしまう。
だからこそ、その意識だけは
外しておきたいと思っている。

わたしが書きたいのは
その瞬間のリアルな気持ちだ。

カッコつけないで
ダサくてもしょーもなくても
そのまんまのわたしを記したい。

なにげに激務感が出てきて
心に余裕がなくなりつつあるから
内側をいたわる余裕もだいぶない。

ねーねー話聞いてよー
と言う彼女の声に
今忙しいから後にして
って冷たく返してるみたいな。

余裕がないときこそ
そんな自分に
もっと寄り添ってあげたいけど。

ごめんなー、自分。


そして
そんなときは大抵
人恋しくなるもんだ。

好きな人に会いたい

そう思うときは
自分と遠距離恋愛中だ。

会いに行ってやれ
自分が自分に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?