見出し画像

われにかえる。

星読み記事以外で
noteを更新するのは久しぶり

なんだかnoteを開くたびに
フォローしてる方々の
記事タイトルを見ては
わたしとの温度差に落ち込み
ひれ伏して閉じていた

みんながきらめいて見えていた

ここしばらく
というかもしかすると
元相方さんとお別れしてから
なのかもしれないんだけど

かれこれ7か月も

生きるための気力が
ギリギリのところにあって

それでも当初は
冬至とかもあったから
それでも問題なかったんだろうけど

春分過ぎて
桜が咲いて
イケメンとデートして←

それでも
エネルギーは
枯渇したままだった

イケメンは癒しだったけどね


なんか

ほんとに
生きる意味とか
マジで見失ってて

肥ってきたなー
痩せなきゃなー
でもなんのために?

みたいな感じで

美しさしか勝たん
みたいな星の人なのに

アセン天秤座に金星冥王星合

それなのに
美しさを求めることから
遠のくってヤバいやつな

そして
変な執着とかしてて
めっちゃ罵詈雑言を言い散らしたり
要らん連絡したりとかして

思い返すと土下座案件

でもね
そこからふわっと
我に返ったのですよ!

ふわっと

元相方さんに会いたい
ってずっと思ってて

それすらも
忘れなければならないとか
こっちから別れといて今更とか
いろんな気持ちが入り混じり

そんでもって
こっちの気持ちばかりを
ひたすら投げつけて
向こうの気持ちとか状況とか
なんも考慮してなくてさ

あーもう
失礼すぎる
最低すぎる
ダメなやつ

って落ち込んで

結局
選択権を明け渡して
わたしは彼が
いつか会いたいと感じて
行動してくれる日を
待つことにした

そのままお婆ちゃんになって
棺桶に入っても構わないとも思ってる

でね
いつか会える日
それがわたしにとっての
生きる意味であり希望になった

一縷の望みというヤツだね

その希望を胸に
ようやく、ようやく
ダイエットを開始した!

まずは散歩から!

で、
身体を動かすことで
更に我に返った

というか
我に返る、という
意味に気づいた

我に返るとは
本来の自分自身に戻ること
それはつまり
眠っていた意識が目醒めること
意識の目醒めは、細胞や感覚の目醒め
身体を動かすことで
細胞や感覚が目醒めるから
自分自身に戻れるのだ

そして
運動は『運を動かす』こと
運を動かせる人は
自分自身と繋がっている人
すなわち
我に返っていなければならない

総じて
自分自身に返ることイコール
運を動かすことであり

身体を動かせばいい
という結論

以前
testosteroneさんの
Kindleを読んだのだけど
アプローチは若干違えど
結論はほぼ一緒なんだろうな
としみじみ思った

そんなわけで
今日も朝夕お散歩して
自分自身と繋がってみてる

動かない瞑想もいいけど
普段身体を動かさないタイプの人は
身体を動かすことのほうが
きっと大事だと思う!

あとやっぱり
筋肉は裏切らないとも思う!

と、まあ我に返ったわたしは
いろいろやらかした案件について

なんというか
ゾンビ化してたんだなワイ
という結論にいたり

人は
生きる希望を失うと
ゾンビ化する
ということを
学んだ次第

それに気づかせてもらえたのは
元相方さんの存在のおかげなのだから
やっぱりありがたみしかない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?