見出し画像

20221223山羊座新月

12月23日19時16分頃、
山羊座にて今年最後の新月を迎えます。

山羊座に5つの星が固まって、
しかも昨日太陽が山羊座入りしたばかりの
ピュアでフレッシュな山羊座感。

昨日は冬至だったので
地平線から光が復活してくる
イメージがあります。

さてこの新月は
自分を表現していくこと
楽しむこと

テーマになりそうです。

もうすぐ新年。
2023年の目標を立てるにも
良いタイミングかと思います!

今年の春くらいまでに
自分が表現していきたいこと
楽しんでいきたいこと

そんな目標があると
新年を気持ち良く
スタートできる気がします

牡羊座入りしたばかりの
木星と90度の角度を取っているので

めっちゃ勢いよく進みたい!
という意識になりそうなのですが

年末から水星逆行が始まるので
ひとまず準備や宣言のみでも
いいかもしれません。


冬至を過ぎて、
太陽がエネルギーを少しずつ
取り戻してきます。

でもまだまだ
生まれたての弱い光、って感じ。

ゆっくり焦らず
進んでいきましょう^ ^


なおみんLINE公式
星のこと、スピリチュアルのこと
人生のこと、デザインのことなど
思いつくまま配信中

登録はこちらから↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?