DAY106 泣きたかった自分に気づいて涙で弛む。

今週に入ってから
なんだか冴えない感じが続いていた。

先週はめっちゃ元気で
自分かわいい!という世界だったのに
今週はどんより。なんだなんだ。

と、改めて振り返ると
原因は日曜のイベント出店にあった。

あらかじめお伝えするが
イベント自体はなんら問題ない。
あくまでもわたし側の話。

いつもイベントは主催する側で
自分のクライアントさんや
大好きな人たちに声を掛けて
一緒に出店する、ということをしてきた。

今回声を掛けてくれた主催者さんは
お友だちだったけれども
同じフロアで出店しているのは
誰ひとり知らない人たちだった。

それだけでも
まあまあ気が重いところだが
出店者さんのひとつが
めっちゃ子どもたちに人気だったのだ。

敢えて言うが
わたしはあまり
元気すぎる子どもが好きではない。
特に、走り回ったり大声出したり
ギャン泣きしたりするのが苦手なのだ。

大人しくお絵描きしてるような
内気な子どもが好きである。
単なる好みの問題だと思っている。

で、そんな苦手な子どもたちが
わたしのブースの前を走り回って
大声出したり暴れたりしていた。

まぁ、そもそも
イベント主催者が
ママさん向けの団体なので
わたしが場違いなのだろうと思う。


何処にいても
誰といても
わたしはわたしで在る

と決めていたにも関わらず

めっちゃ苛ついてるのに
平常心のフリをしながら
イベント終了まで過ごしていた。
なんなら
フリをしていたことすら
気づけないでいた。

似非ポジ。

そして
トドメを刺されるかの如く
借金の清算、という
カードを突きつけられて
結果ちょっと堕ちる、という展開。

無理矢理
気持ちを上げようと頑張ってたけど
それも結局、似非ポジティブなのだ。


そして今日
みーちゃんのらぶみー部で
身体を弛めたら
自然と涙が出てきたのだ。

あーもー
泣きたいくらいに
身体が強張ってたんだね。
心が縮こまってたんだね。

よしよし
はぐはぐ

結果、涙が出たら
心と身体が弛んで
また普段のわたしに戻った。

泣けないのって
結構よくないことよな
と思っている。

不感症になりすぎて
泣けるポイントにすら
辿り着けないのは
かなりの重症だと思うから。

映画でも漫画でもいいから
泣けるヤツで泣くのがいいかも。

魚座シーズンゆえに尚更
涙で浄化するのはオススメしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?