DAY152 自分のハートと一致していること。

ここしばらく
出掛けっぱなしだったので
今日は一日家にいることにした。

でもひとつだけ
きっと叶わないと分かっていながら
相方さんをお花見に誘ってみた。

もし会えるなら
外に出てみようと思って。

案の定
お断りされたのだが。

昨日は弘前公園に行ってきた。

2年前に彼と訪れた場所を
歩きながらいろんなことを思う。

そして
会いたいと思った人に
会いたいと伝えることができて
会いたいと思ってもらえて
会いたいときに会えること。

これが、いかに尊いことかと
しみじみ思ったのだった。

またいつかね
なんて思うこともある。

でもやっぱり
明日わたしのいのちが
まだある保証はどこにもないから

会いたいって思ったことを
会いたい人にお伝えすることは
やっておきたいなぁって思った。

会えるかどうかは別問題。
自分のハートと一致していたいだけ。

だからこそ
会えないとなったら
やっぱり悲しいわけだし
でもその中でも
わたしに向けられている優しさを
感じずにはいられないから

そんな悲しみや優しさを
感じきったら、もう今は全然
スッキリとしている。

そして結局
家でパジャマのまま
ダラダラ過ごすことができて
今日はこれで最高の一日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?