DAY136 合宿初日。

今日から合宿。
花巻市大迫、アマラ京子さんの
リトリート施設である太陽舎にて
スウェットロッジを体験しに来ている。

今日はロッジの骨組みづくり。

基本的に集団行動が苦手だ。
そして、それを分かったうえで
今回2泊3日の合宿に来た。

スウェットロッジ体験したい!
という気持ちがまさった。

本番は明日の昼からなので
今日は気持ちを整えて寝るのみ。
そもそも家以外で寝れるのか問題!

でもありがたいことに
眠気がきているので寝ようと思う。


夕食後にみんなで自己紹介をして
20人ほどがそれぞれに濃ゆくて
それぞれの思いやいきさつをもって
ここに辿り着いてるのが面白いと思った。

そしてこうやって集うことに
このメンバーと巡り会うことに
なんか意味があるんだろうな、と。
偶然は必然。

スウェットロッジを体験したからとて
急激に人生がガラリと変わることは
恐らくないだろうと思うけれど

でもなんかここから
生まれ変わっていくんだろうな
って気はしてる。

超絶苦手な
合宿の場にいるってだけで
自分をべた褒めしたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?