見出し画像

月1『Cafeイトの扉』 2020.8.18

月1「Cafeイトの扉」をやってみて。

月1カフェを8/18平日に4時間のみ主催しました。誰も来なかったとしても自分達が楽しもうという思いで始まったカフェです。

食事はおむすび、豚汁、春菊サラダのセットとかぼちゃケーキのみ。そして飲み物提供や場所は普段から好きで通っている場所とのコラボレーション:
・マメヒコの梅サワー@三茶
http://www.mamehico.com/
・exlibrisのインド&コロンビアのコーヒー豆@下北沢
https://coffeaexlibris.shop-pro.jp/
・借りた場所:子育てに優しいKamay Kitchen@下北沢
https://kamaykitchen.therestaurant.jp/

画像1

直前にも関わらず、色々なバックグランドの男女がカフェに来てくれた。そして、来てくれた人に随時、インドで受け継いだガンディーの思想やチャルカ(ガンディーが発明した糸車)を簡単に紹介し、一緒に手紡ぎをした。最初から最後まで4時間ほぼぶっ通しでずっと紡いでいた友達の2人は途中来た人に「あの2人は専門の職人さんですか?」と聞かれたくらい。

一人一人がその人のレンズを通じて何かを感じていたのがとても興味深く、糸紡ぎ自体をしてみること、そしてそれを通じて社会・世界をみると深まるな、と感じた日でした。

よくわからないモノに場や飲み物を提供してくれた方々、
そして暑い中わざわざ足を運んでくれた皆さんありがとう。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?