見出し画像

未来の総理

こんばんは、ちっぴーです🌟

富山県知事選挙を控えている中で、国政にも、大きな動きが出ていますね。

安倍総理の辞任。そして、次の総理を決める総裁選。

すっかり、話題は総裁選一色です。

そんな中で、ステキな取り組みを見つけたので、今回はそれをシェアしたいと思います!


未来の総理とU25

画像1

これは、若い人が総裁選に興味を持ってもらうことを目的に、政治を繋ぐプラットフォームや事業、メディアを運営する3団体が合同で行うプロジェクトです。

実際に、若い人が候補3名に聞いてみたいことを集め、直接候補者にインタビューなどを実施し、SNSなどで情報発信を行っていくという内容です。

政治界隈で、とても面白い活動を見せている若手の人たちが、大きな動きをし始めました…!

私も、県知事選で似たようなこと出来たら良いなぁ…


現在、質問募集中のようです。

興味ある方は、是非記入してみては?

それでは、今回はここまで!

次回の記事までゆっくりしていってね🌟

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?