見出し画像

群青〜前編

こんばんは、ちっぴーです。

ここ最近、睡眠時間を多少削っている日が増えました。
(寝ている時はちゃんと寝ています)

それは、もちろんやることがたくさんあるから(自身の作業効率が悪いということもある)なのですが、以前と比べると、結構物事に対して前向きに取り組んでいるかなと自分で思っています。

あ、今までは、全く前向きに取り組んでいなかったというわけではありません💦

今回は、ここら辺を軽くお話出来たらなと思います。


気づき

少し前なのですが、今の場所を過ごして気づいたことがあったのです。

自分から「ワクワク」することがあまりない。

その時期は、特にイベントもそんなになく、メインの活動も、メンバーがめっちゃ集まることもありませんでした。

正直に言うと、デザインくらいでしか、自分からワクワクすることが無かったのです。

まぁ、デザインは好きなので、それはそれで良いのですが...少々物足りないかつまらないと言われれば、そうでした。

ちなみに、その件を友人とちらっと話したところ

「情熱とか熱意とかが、今はあまりないよな〜」みたいなことを言っていました。

確かにそういうのもないな...そういう熱いのがめっちゃ好きなわけではありませんが笑


そんな中、Twitterから親交のある方から、デザイン面で、あるプロジェクトに参加してみないかと誘われました。

それが、巷(?)で話題になっている「もあふる オンライン教育実習」です。

画像1

詳細は、是非SNSからご覧になっていただくとして。

その時は、割と時間もあったので、何か力になることがあればと思い、参加させていただきました。

そして...めっちゃ内心なのですが、結構衝撃を受けたのです。

すっげぇ意欲的に取り組んでる。

いや、みんな元々意欲的だけど、ここまで取り組んでいるのはそうそういない。

言われたことや必要なことをすぐに取りかかる。

熱い。情熱というものを初めて感じた気がします。


ここで、ようやく気付きました。

今の場所に足りなかったのは「情熱」だと。


「情熱」を作れ

明日から7月。もあふるのクラファンもついに始まります。

とても熱い展開が起こる。

だからこそ、自分も熱中して、デザインはもちろん、今の場所や活動をしていきたい。

なので、ここ最近は、いけそうな日はいけるところまで作業しています。

やれることをどんどんやっていく。

この影響みたいなものが「情熱」を作っていくんだろうなと思います。

そう言えば、そうやって最初のフォロワーが立ち上げた人と一緒になって運動を起こしていくことで、それが大きくなり、大きな動きになっていくと話を聞いたことがありました。

もあふるの場合は、最初のフォロワーがプロジェクトメンバーに当てはまるわけなのですが...本当にそうなんだろうなと感じています。


群青って?

さて。今回はそんな「情熱」の気づきに関するお話なのでした。

...え、タイトルの群青って?ていうか、ちっぴーさんは今、デザインをやっているんですか?

今回の記事は、最近のことを書いただけ。本編は実はここからです。

てな訳で、情熱の話を踏まえて、次は諸々近況報告(みたいなもの)をします。

それでは、後編までお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?