見出し画像

ストレイシープ

こんばんは、ちっぴーです🌟

選挙以来のnote投稿。
知事選が終わり、これから自分はどうしていくのか?
今回は、正直なことを書きたいと思います。

選挙のことも含め、現在もゲストハウスの管理など携わって、色々な話を聞いたり考えたりしてきましたが…






うん、分からない。

色んなことに手を出してみて、とりあえず行動はしてきましたが、政治とか哲学とかビジネスとか、難しいことは自分にはよく分からないな、思いました。

もちろん、そういった話を”聞く”ことは好きですが、知識も無ければ思考経験も無い。

大学に進学できたのも、数学がたまたま出来て、それほど勉強せずに国立大学に無事に合格できたからなんですよね。

要は「苦労」をそんなにしていない。
逆を言えば、そこまで自分は恵まれていると言えますが、その苦労を避けた結果が”今”なのかなぁと思います。

そんな中で、どうしていきたいか?
色々振り返りながら、考えてみました。

その結果、自分にとって最高の瞬間はこういうことなんだろうなぁと思います。

①しょうもない話をすること
②祭りやイベントでワイワイすること
③色んな所で面白い人の話や物事を聞くこと

この3つ。
要は、色んな人の話や物事を「聞く」こと(もちろん自分の興味分野)は好きなのですが、自分は下らないレベルの話しか出来ないし、結局はその話をすることが大好きだということです。

更に言うと、挑戦している人は何かしら自分や社会に対する課題意識を持っていますが、自分はそこまで持てないです。

どちらかと言えば、「最終兵器俺達」というゲーム実況の下らないやり取りや、銀魂みたいな下らない掛け合いがめちゃめちゃ好きです。

だからこそ、課題意識を持って取り組んでいる人はすごいなぁと思います。

↑マジでこういうのでゲラゲラ笑ってる

やはり、根底がこういうことで出来ているのでしょうか。
どうやら活動に対する疲労感が出てきました…

実はここまで、度々何もやる気が起きない時がありました。
ですが、その時は、大学のサークルでの活動や色々なイベントがあったので、様々な空気が吸えて、それで助かってきました。

ですが、コロナの影響や今の立場もあって、外出や他の活動にあまり参加出来ませんでした。
(オンラインなどによる繋がりは増えましたが…)

個人的には、去年みたいな状態が、なんやかんや一番楽しかったなと。

画像1

画像2

画像3

画像4

あ、もちろん、今も楽しませていただいてますよ!!

ですが、果たして今のままで良いのか?

自分の理想を考えて、思い切って環境を変える必要があるのでは?

だけど、自分の理想とは。そこまで到達するためにどうしたら良いのか。

正に「迷い羊」。これが今の状況です。


現在

その為、現在は、やるべきことはやりながら、ゆっくり自分について考えている最中です。

なので、他の活動や関わりは一部を除き、一方的にストップしています。
本当に申し訳ないです。

考えることがあまり得意ではない私。
それでも、最高だと思う時は出てきました。
つまり、上記の3点が出来ていれば良いということです。

色々なところに行きながら。

その為には、一定のお金は必要だし、稼ぎたいなぁと思う気持ちはあるので、「聞くこと」と「発信すること」で個人ベースで何かしら出来ないかなと考えているところです。

ただ、先ほども言った通り、自分は考えることがあまり得意ではなく、1人で考えるのも霧が無いので、そろそろ色々な人に話をしたり聞いたりしたいなと思います。

その為に、今回のnoteを書きました。

うん、ここまで書けて偉いよ自分。
今日も一日を過ごせました!

…と自分で自分を褒めたところで、ここで終わりにします。

それでは、次回の記事までゆっくりしていってね🌟



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?