見出し画像

大きく息を吸い込むように。

はじめましての方は、はじめまして。
お久しぶりの方は、ご無沙汰してます。
いつも一緒にいる方は、どうもです。

何回書こうとしたかわからないけど、その度に公開するのを躊躇ってきましたが、今回こそはnoteをしっかり書いてみようと思います。
初回の今回は自己紹介も兼ねて、これまでのことと今興味を持っていることを簡単にまとめていこうと思います。

---
◇基本情報
改めまして、伊藤毅こといとたけです。
神戸生まれ、さいたま育ちの22歳(山羊座)で、現在大学4年生です。
基本的には東京にいることが多いですが、最近は毎月関西にいたり、たまに鳥取にいたりするような生活を送っています。

◇これまで
一般社団法人全国学生連携機構(JASCA)って学生が運営していた社団で大学1-3年までの2年間、高校生や大学生向けにキャリア教育事業を展開したり、全国各地で学生対象に合宿を運営したりしていました。(懐かしい。)
そんな活動をしていく中で、首都圏のことしか知らないのに、キャリアを考えようと言ったりしている自分自身に違和感を抱き、ご縁があり、2016年度の1年間鳥取県で地域おこし協力隊として活動することに。

最初は戸惑いと不安と焦りで押しつぶされそうでしたが、地域の方々と関わらせて頂く中で、そんな緊張は徐々に和らいでいき、気づいたら鳥取っていう場所・そこで出逢った人たちのことが大好きになっていました!

◇今
そんな大好きな鳥取との関わりを持ち続けるために、
友人に鳥取を案内したり、東京で鳥取をPRするイベントを開催しています。
また、鳥取で知り合った友人たち16名チーム水彩(@teamsuisai)と江東区東大島で足湯のあるカフェスペース”SUI SAI BASE”を運営して、お店で訪れてくださった方々と日々色々なお話をしています。
その他にも、「働き方と組織の未来を考える」をコンセプトに掲げているWork Design Labにも関わっており、理想の働き方や’複業’について模索しています。

◇普段考えていること/趣味
・持続可能な地域のあり方
・鳥取のこと
・オンラインコミュニケーションリレーション
・野球観戦(高校野球-MLBまでなんでも)
・愛とか優しさってなんだろうねみたいなこと
・旅行(国内43都道府県・海外10ヶ国)

◇noteで書いていこうと思っていること
・持続可能な地域のあり方
・鳥取のこと
・関係人口
・その時々の心情の変化
を含め、これからの地方の在り方・働き方なんてものを中心に書けたらなと思っています。(頑張って書くぞ。)


どうぞ、よろしくお願いします!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?