いとログ【川崎】:ソース&マヨのカロリー爆弾 伊藤の天竺焼きそば

今日もうまい飯を探して街を歩く

今日の街は神奈川県の「川崎駅」

===

今日はこの説を試してうまい店を探そうと思う

『パチンコ屋が並ぶ先にはうまい店が待ち構えている説』


説明しよう

パチンコ屋の隣には安価なチェーン店が並んでいることが多い

仕事が終わると飯を食いたくなる同様パチンコが終わると飯を食いたくなる

パチンコで負けると安めで済ましたい そこで吉野家が嬉しい そこで鳥メロが嬉しい

逆に、パチンコで勝つとどうなるか?→うまいものを食いたくなる

需要があれば供給がうまれる このパチンコ勝者が通う店が近くにあるはずだ

歩くこと10分 

パチンコ屋が見えなくなる

そして見えたあの看板

『プ ロ ミ ス』

説明しよう パチンコと消費者金融は共同生命体なのだ 


パチンコあるところ消費者金融があり 

人があつまるところにうまい飯屋があり

消費者金融には人が集まる


よってうまい飯屋は消費者金融の近くにある

あった。。。

勝者が吸い寄せられる店構えをしている

すげーのが出てきそう

天竺やきそば を選択

焼きそばでイメージするのが海の家

「あれ、量がすくないんだよな」

大盛り、白米 追加

数人の列ができていた

期待が高まる

店内

おしゃれに和風で統一されているが。。。

写真で伝わらないのが残念だが、店内BGMはEDMが流れていた

↑確かこれ


外見から想像ができないファンキーBGM コンセプトぶっれぶれな選曲で少し不安に

天竺やきそば

思ってたのと違うのが出てきた

第一印象はお好み焼き 赤いのは紅生姜ではなく唐辛子

これが勝者の食べ物か

実食。。。

うまい ソース&マヨ

辛さの後にくるソース&マヨ

うまい

上の粉末と下のスープ ダブルでくる辛さ

辛さで倒れそうになると

ソースとマヨが優しく

背中を押してくれる

アメとムチがこの1品で完結している

あめとむちの波状攻撃

箸が止まらない

もうなんでもあり カロリーで体が喜んでいる

===

ところで白米を頼んだのを覚えているだろうか

券売機で「おすすめ」とあったので頼んでしまったわけだが

正しい使いかたはきっとこれだ

終わりに近づくと麺の上にあったトッピングがソースと融合した物体になる

これをご飯にIN マヨをIN

すげーうまい

===

完食


体がカロリーを求めたら是非食べてほしい店だ

マヨ好きにもたまらない店だ

辛いものが苦手な人は普通の焼きそばをすすめるぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?