伊藤太一 / プロダクトデザイナー

ベクトカルチャー株式会社 代表・クリエイティブディレクター・プロダクトデザイナー|朗文堂 新宿私塾 第30期修了生|商品開発、デザイン、タイポグラフィ、日々の工作が好きです。|自社商品 切手のこびと http://kobito.theshop.jp
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本のフォントが気になったので、徹底的に調べてみたら、意外な事実が判明した。|後日談追記

2020.1.14.   一番下に後日談追記。 「読みたいことを、書けばいい。」という本を買った。 noteをはじめたことで、そもそも文章ってどう書くのかとか、わかりやすい文...

量産を意識してボードゲームを作るときに大切にしてること 3

初めてボドゲを作った話も今日で一旦まとめです。 今回はマーケット出展の結果や、価格の決め方、まとめと今後についてです。 これまでは、初めてに踏み出す時の物事の捉...

量産を意識してボードゲームを作るときに大切にしてること 2

さて、前回の続きです。 今回は工程の中から、デザインの特徴、アッセンブリーとパッキング についてお伝えします。 工程はこんな感じでした。 前回はボードゲーム作り...

量産を意識してボードゲームを作るときに大切にしてること

今回は「新しくはじめる × ものづくり」についての話。 会社は昨日が仕事始めでした。 新しい年を迎えるってやっぱりいいですよね。 12/31と1/1は同じ「1日」なのに、1/1...

書くことは難しいけど自分の役に立つ

はじめまして。 ベクトカルチャー株式会社でプロダクトデザインを中心に、様々なものづくりを行なっている伊藤太一です。企業の商品開発やブランディングをしたり、自社商...